お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

良い働き方改革は?

2017年02月16日 23時27分40秒 | Weblog
ヤフーニュースに残業の話がありました。
できれば
残業のない働き方が良いと思います。


>月60時間、経営側も容認=
繁忙期や適用対象が焦点―残業上限
時事通信 2/15(水) 10:47配信
残業時間の上限を年720時間(月平均60時間)
とすることを、経営側が受け入れることが
15日、分かった。(以上)


「働き方改革」って知ってますか?


厚生労働省HPより抜粋
「働き方改革」は、一億総活躍社会の実現に
向けた最大のチャレンジであり、日本の企業
や暮らし方の文化を変えるものです。
厚生労働省では、女性も男性も、高齢者も
若者も、障害や難病のある方も、一人ひとり
のニーズにあった、納得のいく働き方を実現
するため、「働き方改革」の実現に向けて
取組を進めていきます。


これを読んで思ったことなんですけどね。
お金のない世界になれば簡単ですよ。
お金を稼ぐ必要がないんだからね。


今の日本は生活に必要な物は行き届いています。
売るために生産するのではなく
みんなが必要とする物を生産するだけで
労働人口は余るほど居るんです。


一日4時間程度の労働時間で
生活に必要なものがすべて無料だったら
暮らし方の文化も一新しますよ。



世界平和とお金のない世界を実現
【連続小説】 12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界共通語は何語が良い? | トップ | 世界平和の提案書と小説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事