お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

新旧合一

2017年07月29日 13時17分37秒 | Weblog
新しいものと古いものが一つの仕事をする。
って考えました。


実は会社の畑で使っていた
水道のホースリールが壊れてしまったんです。
野ざらし状態だから朽ちてしまったんですね。


あちらこちらから水が漏れてしまって
新しいホースリールを買うことになったんだけど
ホースリールはなくても良いということになって
新しいホースだけを買うことになりました。


古い15メートルホースはまだまだ使えるので
ホースの両端の傷んだ部分を切り取って
ホースジョイントで新旧つなぎ合わせて
24メートルのホースとして使うことにしました。


今まで畑の半分までしか届かなかった水が
畑全体に行き届いて助かります。


10メートルホース1680円
ホースジョイント399円
安いのかどうかわからないけど目的は達成しました。


もったいないという気持ちで知恵が働きましたが
物も人もお金のない世界になれば
多くの資源が無駄なく有効活用されるんでしょうね。


~~~~~


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米の花とイノシシ | トップ | イノシシ除け電気柵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事