ma bichette**

手作りのこと。日々のこと。こどもたちのこと。

ユーカリのちいさなリース

2011-11-30 15:26:40 | 1day shop ~choco miseのこと

  Ma_bichette_2011_11_006

choco mise. open前に記事をUPできませんでしたが、

今年もユーカリのちいさなリースを販売しました。

画像ではまつぼっくりがついていますが、

この他にベルがついたものもご用意させていただきました。

沢山ありましたが、プチプラも手伝ってか完売!

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました(*´o`*)

 

        Line10

 いつもの方もはじめましての方もご訪問ありがとうございます?

          ランキングに参加しています。。。

               ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

                        クリックで応援していただけると嬉しいです♪


パッチワーク・キルト展へ

2011-11-29 23:38:58 | 日々のこと

Ma_bichette_2011_11_452_2

キルトパーティ 公認講師で、Quilt Inn Dimple の先生からお声をかけていただき、

現在開催中のパッチワーク・キルト展へ、

今日、『knots』のmabo*ちゃんと一緒に行ってきました。

実は全く未知の分野だったのですが、あまりのスゴさに見入ってしまいました。

もうこれはアートですよね。

感動しました。

絵心・色彩感覚・想像力・綿密さ・丁寧さ・心のゆとり、

全ての調和がとれてこそ、この作品ができているんだな。と思いました。

それに、ディスプレイがとてもステキなんですよ!

小物も、思わずどこで購入されたのか伺いたかったくらいで。笑

明日30日(水)10:00~16:00まで、

長久手町文化の家・展示室(1F)で行われているので、

興味のある方は是非お出かけください(*´o`*)

   Ma_bichette_2011_11_450

それから、展示室内では『被災地にキルトをおくろう!』

というイベントを行われていて、

私も 画像のキルトの一部を縫わさせていただきました。

キルトパッチワークをするのは生まれて初めての事だったので、

すっごく緊張しました!パッチワークの針って、あんなに小さいんですねー!。

良い経験と目の保養になりました。先生、ありがとうございます(*´o`*)

   

さてさて、会場を後にすると、いきなり空腹感が襲ってきましたよ。

通り沿いには『天使のチョコリング』で有名な『boulangerie  BENKEI』が。

イートインもできるので、mabo*ちゃんと一緒に好きなパンとスープでランチ。

オススメのスープは『ガーリックのスープ』でしたので、それを頼みました。

具沢山で体も温まり、おいしかったです♪

お土産に買って帰った大きいサイズのチョコリング。

半分はチョコ好きのみーたんのお腹へ。

どんだけ食べるねんっ!!!Σ(・∀・|||)


choco mise. vol.7 終了しました。

2011-11-29 22:50:19 | 1day shop ~choco miseのこと

    Ma_bichette_2011_11_459

       choco mise. vol.7 無事に終了しました。

    

外はどんよりとした雲模様でしたが、雨に降られること無く、

そして気温もそれほど低くなく、過ごしやすい一日でした。

今回も朝早くからお客様に並んでいただいて、

開店と同時に、どっと沢山の方が入ってこられ、

商品もみるみる無くなっていく様子に、

staff一同、嬉しい悲鳴でした。

ご来店をいただいた皆様、

お買い上げいただいた皆様、

そしてエールを送って下さった皆様、

本当にありがとうございました。

ブログを見てくださっている皆様には、

いつものようにバーチャルショッピングしていただきたかったのですが、

実はSDカードが撮影途中で一杯になってしまいまして・・・汗。

予備のカードも持っておらず・・・。大汗。

と言うわけで、気になる方は『choco mise.note』のブログへどうぞ(*´∀`*)ノ*゜~♪.*・・

近日中にUPされるはずです。。。

  

最後になりましたが、staffの皆様お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました(*´o`*)

    


choco mise. vol.7

2011-11-28 00:28:18 | 1day shop ~choco miseのこと

Mono4011月28日までは この記事がTOPにきます

     

                       繧ウ繝斐・+・・2011+10+296_convert_20111030211523    

  

                                  1day shop  "choco mise. vol.7 "

                               2011.11.28 mon

                                 10:15~14:30

                             高針北住宅集会所  

                               (愛知県名古屋市名東区野間町)

      

                        chocomise-map.jpg

      

8名の作家が 1日だけのお店を開きます。

大人服・子供服・バッグ・アクセサリー・雑貨etc...

ナチュラルテイストなものを揃えてお待ちしています。

心をこめてつくったものたちを、ぜひ手にとって見てくださいね。

       

Mono92 チャリティーワークショップ

東日本大震災チャリティー2回目として、今回はワークショップを予定しています。

                                choco mise.work shop

裂き布や、リボン、毛糸などを使ったシュシュを1つ作っていただきます。

材料はこちらで準備いたしますので

出来上がった作品をお持ち帰りいただく際の袋をご持参くださいませ。

こちらの収益は全て、東日本大震災で被災された方々へ寄付をさせていただきます。

      

1回目:11:30~

2回目:13:00~

       

      各回10名様

      料金:500円

       

当日オープン時間より レジにて先着順に受付をいたします。

(ワークショップ参加チケットをご購入ください)

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ。

      

      

Mono9おねがい

* 開催場所はご好意によりお借りしています。

 住人の方をはじめ近隣の方のご迷惑となりませんようご協力をお願いします。

* 駐車場はありません。

* 飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
(お子様のものに関しては持ち込んでいただいて構いません)

* 小さなお子様をお連れの方は目を離さないようお願いします。

* お会計の際 5千円札・1万円札はご遠慮いただき なるべく小銭のご用意をお願いします。

* エコバッグのご持参にご協力ください。

 (当日エコバッグをお持ちの方、先着 30名様にささやかなプレゼントを用意しています。)

* プレゼントとして商品をご購入の際は、ラッピングしますので遠慮なくスタッフにお申し付けくださいね。

            皆様のご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。

      

     

それから、お知らせです!

みなさまのお声を反映して、

choco mise.staff によるブログが開設しました。

作品やスタッフの紹介など、随時更新していきますので、

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

Test06lb03

『 choco mise.note 

     

   

   Bo3 『choco tto tu-shin 』

ここからは、mi**の独断と偏見でピックアップした、

会場周辺情報です!

「行こうかな~、どうしようかな~」とお迷いの方、

是非、読んでみてくださいね(*´o`*)

まずは、会場周辺のランチスポットです♪

aoiku_cafe

 言わずもがな、あの超有名なオシャレcafeの『アオイク カフェ』さんです。

 会場斜め前と言う好立地!

 もうこの際、

 「アオイクさんに行くついでに、choco mise.へ行こうかしら」

 と言うのも全然アリですよ!笑

 でも、アオイクさんのopen前にchocoへ来て下さいね♪

 (ステキ空間過ぎて、動けなくなるといけないので。笑)

キッチン雅木

 ちょっとリッチでオシャレな雰囲気漂う洋食屋さんです。

 ハンバーグやフライが充実で、おいしい♪

フラワーファーム

 こちらはハンバーグ屋さんです。焼きたてのパンが食べ放題という

 おいしい特典もあります♪

 マンションの1階なので、わかりづらいかもしれませんが、

 いつもゲストで賑わっているお店です♪

    

それから、オシャレな家具屋さん

VIGORE

 家具好きの方は是非!お立ち寄りいただきたいステキなお店です。

 店内に所狭しと美しい家具が並んでいます。

 ステキ・・・。ステキ・・・。

    

最後はやっぱり主婦ですから・・・

バリューセンター 高針店

タチヤ 高針店

 choco mise. の帰りにここへ立ち寄れば、お買い物もバッチリ!

    

    

いかがでしたでしょうか?

また気になるお店を発見したら報告しますね。

どのお店も徒歩圏内です♪

楽しい一日をお過ごしくださいませ(*´o`*)

   

 

     

     

     


ウールネップツイードのタックキュロット

2011-11-28 00:25:57 | 1day shop ~choco miseのこと

  Ma_bichette_2011_11_020

       ウールネップツイードのタックキュロット  wool 100%  size:M

    

優しいベージュ色に茶色などのネップが入ったウール地で、

いつものタックキュロットを仕立てました。

生地がかわると同じパターンでもガラリと印象が変わります。

生地に厚みが有る分、ふんわりとした柔らかい雰囲気になりました。

     

                choco mise. へ出品予定です。

   

さてさて、choco mise. 、ついに今日のopenとなりました!

皆様に楽しんでいただけるよう、staff一同、精一杯準備をしてきました。

今回の『choco mise.』 も、「また来たい!」と思えるものになりますように(*´∀`*)ノ

 

 

        Line10

 いつもの方もはじめましての方もご訪問ありがとうございます?

          ランキングに参加しています。。。

               ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

                        クリックで応援していただけると嬉しいです♪