聖まぁち.blog(仮)

もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?

新MLスキルツリー IN テスト鯖

2011-05-21 | 聖まぁち.近況報告
掲示板★稼動中動画有


MU SEASON6 PART2実装6月に決まったようです。
早々にテスト鯖公開され、ちょこっと行って来ました。


個人的に興味があるのは、魔剣士の新MLスキルツリーなので・・(* ̄ρ ̄)”
仕様変更というか、もう完全なリニューアルと言っていいと思います。
本鯖実装時は、ポイントは振り直し(初期化)になるでしょうね。

サラっと見てみると・・先ず経験値上昇と最大攻撃(魔力)上昇が見当たらず
基本的にポイントを10振る事で次段階のツリーへ展開します。
各項目はポイントを1から20(叉は10)まで振る事が出来、以前よりも強化の幅が大きくなってます


新たに追加されたスキル強化を見てみると、ペットの消耗を軽減出来たりとか・・(* ̄ρ ̄)”


他にはこんな魅力的なスキル強化もあり・・。セイの場合、この項目を選択する事になりそう。


最大攻撃力(魔力)上昇が無くなってますが、これらの火力系スキル強化群強化の幅が大きくなった事により、以前よりも高い火力の底上げが可能になったのでは(なんと・・速度も上がってしまう)。

それとツリー画面の上に経験値0.00%の表示があるので、なんらかの条件で経験値上昇が発動するのか・・今後追加されるとも予想出来ます
※ご指摘頂きましたので訂正。経験値0.00%の表示は、次のLVまでの経験値に対する%(割合)のようです。


DEFや生命値も以前より高くする事が可能です(テスト鯖でのデータですが)。これは凄い・・
ですが・・あれこれ強化に手を出すと明らかにポイント足りないですねノ(´д`*)
装備やキャラの性質で振る項目も全く変わりますし、対人重視、DS・BC重視でまた変わっていきます


従来は振る項目はほぼ皆同じで変わり映えもなかったのですが、個性が出せるようになったと言えます。例えば、対人重視するなら、対人攻撃率&防御率をMAX(20ポイント)まで振ってみたりとか。DS・BC重視であるなら、火力系スキルをMAXにしてみたり。


なにせポイントがどう考えても足りないので、ポイントの振り方は人によって随分変わっていくと思います。
一応、セイで200ポイントをどう振り分けるか考えてみたのですが・・
なんとか必要なスキル強化(10ptずつで一部は20pt)は可能で、以前よりも強くなりそうな気はしましたが、止むを得ず捨てるしかないスキル強化もあり、満足とまではいきませんでした(。`-ω-´)

ツリー6段目以降が出来るのであれば・・LVの上限が開放されるのではないかと考えてしまいます。従来は、MLV100前後で必要なスキル強化は終えてしまうのですが、今後はそうではなくなりますLV上げ意欲が再び沸くか、逆にストレスの要因になるか・・のどちらかになりそう。

ましてや、これからMLでLV上げを始めようとする方にはかなり酷じゃないかなぁとか思ったりもします。
ただ・・そういった不満を解消すべく手を運営さんがなんらかの形(想像はつきますが)で出してくるかも。

それと、ポイント振り直しは課金アイテムでやはり出してくるのかなぁと(韓国MUではあります)。
でないと、思い切ったポイント振り(偏った振り方)が出来ないので、それもストレスになるかも知れません
・・またGS魔やりたくなっても戻れなくなりますノ(´д`*)


ってコトで、やっと明らかにされた新MLスキルツリー・・。
不安もあるのですが、新たなスキル強化でどう変わっていくのか楽しみでもあります。

ちょっと今、MUお休み中で他にネタ無いんですがノ(´д`*) 後日再開の予定です。
ではまた次回にノシ




ファンサイト登録済です。掲示板フォトチャンネルの方も(。・ω・)ノ゙ヨロシク♪です。
★宜しければ御投票(月1回)お願いします(*- -)(*_ _)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« CC7ハイライト(5/11〜12... | トップ | パンドラ報告書φ(*-.-*)  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-05-21 07:59:46
ML100前後では
今より弱くなるかも・・・

せめて1Lvで2Pくらいにしないと・・・
1Lvで1Pしか上がらないとか
どれだけマゾゲー??
って感じですよね >w<
確かに・・(。`-ω-´) (まぁち@管理人)
2011-05-21 09:03:18
今まで振れてたスキル強化がポイント不足で振れなくなるって事態が起きますねぇ間違いなく。

1LVで2ptはあってもいいと自分も思いました。それかスキル強化は1〜10ptの範囲で、5ptで次段階へUPで良かったんじゃないかなぁと。

それが無理としても、なんらかのクエストをクリアしたらポイント貰えるとか、もっとRPG的要素があったら、モチベーションも上がりそうな気がします。

キャラ育成ゲームとしては確かにマゾ過ぎますネ(〃´o`)=3
Unknown (あ)
2011-05-21 13:19:47
経験地をもらうと%の数字があがったので経験地upではなく次のLVまでの経験地に対する%であると思われます
ありがとうございます。 (まぁち@管理人)
2011-05-21 16:05:09
なるほど・・。それみたいですね。ちょっと訂正しておきます。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)
やっと100レベルなったのに (グルガーン)
2011-05-21 18:24:51
やっと100レベルになって、豊穣とおさらば出来ると思ったんですがね・・・

100ポイントじゃ全然足りないですYO!

以前はマスターツリーで特に個性が出る感じでは無かったですが、今回のリニューアルで同レベルでもまったく違うキャラになりそうですね。

※アビス13ALL完成した後も、やっと終わったーって思ったらすぐに15実装されたんですよね。
タイミングが良いのか悪いのか・・・
(。`-ω-´)ンー・・ (まぁち@管理人)
2011-05-22 05:59:12
グルガーンさん、どうもです(。・ω・)ノ゙

LV100くらいだと、満足にポイント振れなくなってしまってますね・・。200でもそれを感じるくらいなんで・・。

ツリー自体はよく考えられてると思うんですが、プレイヤー側からすると、不満の方が多そうですね。

人それぞれ、ポイントの振り方は変わっていくでしょうね。だからこそ、ポイントの振り直しは可能であって( ゚д゚)ホスィ…かな。

個性が出せるようになったと同時に、LVの差における違いも大きくなりましたね。ポイント一切無駄に振れなくなったし、1ポイント1ポイントが非常に大事で、それがなんかストレスになりそう。

一応、ML88のナイトも居るんですが・・また頑張ろうなんて気は起きないかも・・(。`-ω-´)

はたまたLVの上限が開放され、DS8とかBC9とかCC8とか出来たらどうしまショ・・。

なにはともあれ、LV上げ頑張って下さい!ぐる( ̄□||||!!さん!・・Σ(・ω・;|||ブッ
まいっちゃったな。 (モリモリ)
2011-05-24 22:20:12
エナ魔はどのようにステ振りすればいいのですか?
片手杖強化はわかりますが、片手武器も強化すれば反映されるのですかね?
いまいち理解しておりません。
確認遅くなりました。 (まぁち@管理人)
2011-05-26 08:11:11
ポイント振り分けの話ですかね。

片手武器強化は攻撃力UPのみのようです。更に片手剣マスターにすると攻撃速度が増します。魔力の増加はありません。杖&片手剣強化いずれも反映はされると思いますが・・(試してはいませんが)。

杖とルンバスの組み合わせであるなら、片手杖強化は当たり前として、あとは魔力増加系のツリーがありましたよね。マジックマスターでしたっけ。そちらにポイント回す事になるでしょう。

純粋なエナ魔であるなら、速度増加も魅力ではありますが、そこまでポイント回す余裕は無いでしょうし、その必要は無いような気がします。

問題はバラ魔かな。つまりBAもGSも使う魔の事ですが・・。ルンバスやBB、エクスプロオージョンを使ってる場合、例えば、両手剣強化をしても、攻撃力は上がるけど、魔力までは上がりません。つまり、強化がどっちつかずになってしまう可能性があります。

杖やルンバス、BB等、使い分けてる場合、新MLスキルツリーによるポイント振り分けには悩まされる事になりそうです(〃´o`)=3

あわせて読む