ハレルヤ(╹◡╹)

日々のこと書いてます。
なるべく読んでいて楽しいの書きたいなぁ〜(╹◡╹)

ポエム 地球

2017-05-14 11:09:01 | ポエム




多くの知性体が
この地球を救おうとしているのに
住まわせてもらっている私達が
気づかないのは
なんて愚かなのでしょう

今すぐにでも 打ちのめされても…
今すぐにでも抹消されても…
それだけの痛みを地球に与え続けてしまっているのに…

いつもいつも
助けてくださるのは
どうしてですか?
いつもいつも見捨てないのは
どうしてなのでしょう…
有難いけれど…

いっそのこと
全てを洗い流してしまって…
いっそのこと
今までの罪を償わせねばと…
そう願ってしまう
この私が一番の愚か者かもしれません

もしもまだ
救われる価値が残っているのなら
もしもまだ
生かされる価値があるのなら…
人間とは
なんて愚かで愛すべき生物なのでしょう
今からでは
もう遅くはありませんか?
いや、手遅れでも構わない
愛することを偽る必要ははないのだから
なんて地球は美しいのでしょう
多くの惑星がかつてそうであったように…

その美しさが永遠ではないことに
その美しさが持続していることが
奇跡であることに

それでも
私はその中の一人間として
人々を愛し 励ましたいの

愛の塊
愛の地球よ
永遠に

参考BGM
If You Love Me
Nana Mouskouri



2017/4/18
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポエム No Morro | トップ | ポエム ラバンバ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。