ハレルヤ(╹◡╹)

日々のこと書いてます。
なるべく読んでいて楽しいの書きたいなぁ〜(╹◡╹)

ポエム ラバンバ

2017-05-14 11:10:37 | ポエム
そんな事言ったって
君は神を信じていないから
そんな事を言えもするし
神の存在自体を信じていないから
そんな事を実行も出来るんだろう
怖いもの知らずとは
君みたいな人を言うんだ
ほんとのところは
かわいそうな人だ
全てを持っているのに
全てを失くすんだ
残念な人だよ 君は
自身ならず
人類全体を危険に晒しているんだ
神よ、お慈悲を与えたまえ
愚かな人間に…
愚かな人間どもに…

なんて、言える時期はもう過ぎたのさ 静かに…
それすら気付かないでいられるなんて
ある意味、羨ましい
嫌味だよ これは
あゝ 笑えるのか
ほんと
おめでたい人だね君ってやつは
どれだけの愛を
今まで与えて下さっているかも気づかないんだろ
あゝ 何がいけなかったのか
何が間違っていたのか…
神よ 罰を与えて下さい
なんて
言わないけどさ…(笑)



それでも地球は回っている
それでも宇宙は回っている
休むことなく
いつの時代も どんな次元でも
だから 歌うんだ
Bambaを
嬉しい時も悲しときも
Bambaを歌うのさ
じゃないと
こっちが参っちまう
奴より先に参っちゃ本末転倒さ
だから歌うのさ
Bambaを
嬉しい時も悲しい時も
Bambaを歌うのさ
息がある限り
感謝を捧げるんだ
全ての神に
全ての生物に
感謝を発揮するんだ
母性を発揮するんだ
枯れることのない愛を
生きとし生けるものに捧げよう
Bambaを歌うのさ
Bambaを歌うんだ
Bambaを
命がある限り


参考BGM
Nana Mouskouri
La Bamba


2017/4/25
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポエム 地球 | トップ | ポエム 富士山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。