ノンばあちゃんのノンノン日記

おばあさんはヒマ?
そんなことないのよ。

忘年会

2016-12-13 14:25:29 | 日記

昨夜は中華料理屋で、親しい女性ばかりの忘年会をした。

今日、体操仲間にそのときの話をした。

「仲居さんがねえ、よく気がついてねえ」

 すると、一人が言った。

「のんさん、今は仲居さんなんて言ったらいけないんですよ」

「え、どうして」

「差別用語なんです」

「じゃあ、なんていうの」

「ウエイトレスですよ」

 へえ、あきれたねえ、仲居さんが失礼でウエイトレスならいいんだあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なるほど メモ | トップ | とぽとぽとぽ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ 知らなかった (山田のスズメ)
2016-12-13 21:14:45
こんばんは。
仲居さんが差別用語でウエイトレスなら差別用語じゃないなんて言うほうがおかしい。
どう見ても50過ぎの女性にウエイトレスと言うほうが、
嫌味に聞こえるけどなあ。
スズメさんへ (non)
2016-12-14 20:49:29
あきれました。
着物着てる中年おばさんに
ウエイトレスなんてねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。