Love so life

明るく元気に前向きに
でもね 人間だもの 時々後ろ向き
負けるもんか
アクティブモード全開だ

大事にして下さい 自分の命 他人の命 一度きりの人生

2016-09-23 20:40:20 | 日記
今日は考えて頂きたい真面目なお話を


夕方用事があってお出かけして

自宅前の坂道を車で走っていた時

道の真ん中にヘルメット

Σ(゚Д゚;) えっ

びっくりして右に避けて

中央線ギリギリで

対向車線からも車が (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

運良く事故ることもなく

帰宅できましたが

帰宅途中の中学生が被っていた

ヘルメットが落ちたのでしょう

爆走する中学生の一団の中で

坂道の途中で止まっている子がいたので


考えて頂きたい

なんの為にヘルメットを着用するのか?

たまたま今日は何も起こらなかった

でも

運が悪ければ正面衝突

更に運が悪ければ爆走する

中学生の一団を巻き込んで事故っていたかも

身を守る為にヘルメットを

着用するのでしょう?

他人に危害を及ぼす為じゃないでしょう?

お願いです

今一度 なんの為にヘルメットを

着用するか

ご家族で話し合ってください

大事にして下さい

自分の命

他人の命

一度きりの人生


不幸な事故は起こしたくない

巻き込まれたくもないですよね

車を運転する全ての人の願い

だと思うのです


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿