まおちゃんの日常茶飯事!


まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

2017/7/29(土)

2017-07-29 14:11:17 | 日記

 皆様、色々と母の面会の為に援助戴いて、ありがとうございます。
 でも、金額的にも、都合的な事もあって、まだ帰れてない状態です。
 正直申しますと、もう少し援助が必要です。
 実際、自分は、収入0です。
 情け無い話。
 それは、病気と関係があります。
 昨日の金スマで発達障害のピアニストを紹介していましたが
 アスペルガー症候群についても紹介していました。
 焙煎コーヒー店を経営している、あの人です。
 自分はそれ程重度ではないと思うし、知的障害者でもありません。
 でも、何かに特化しているかと言うとそうでも無いと思います。
 そういう先天性の持病の他に後天性の鬱病をかかえてしまいました。
 自分自身にとって、より、複雑になったのです。
 実際、テレビ、メディアでは、その才能が特化してないと、取り上げて
 くれません。
 実際、色々なテレビ局に打診したりもしましたが、
 現状を聞くと番組の内容にそぐなわなかったりすると2年も待ったり
 するそうです。
 今の生活すら、カツカツなのに2年も待っていたら、飢え死にしてしまいます。
 正直な話。
 そんな中、短大の友人達が、立ち上がってくれた。
 半ば、あきらめていたけれども、希望をくれた。
 それで帰る気になった。
 最初は、意識も無い母に会いに行ってどうなるのと思って 支援を断った。
 けれども、意識が無くても今会わなかったら、一生後悔するかもよという
 助言にハッと気付いて、背中を後押しされた。
 今、この世に自分が存在出来ているのは、ひとえに母のおかげだし
 母なくしては、今の自分は有り得ない!
 今、世の中で一番大事でいとおしい存在が母だから。
 正直、今の自分は障害年金と自立支援でなんとかやっているが
 やり切れていないのが、現実。
 母に会いに行くには、みんなの支援が必要です。
 なので、少しでも心に響いてくれたならば、少しでもいいので
 援助いただけたら嬉しいです。
 お願いします!
 そして、これまでに援助してくれた方々、本当にありがとう!
 感謝してもしきれません!!
 援助してくれた方々には、心配してくれていると思うので
 ちゃんと、近況報告します。
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペットについて。 | トップ | 閲覧注意について、後もろもろ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。