まおちゃんの日常茶飯事!


まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

自分の持病について。

2017-03-08 03:59:18 | 日記

皆様、初めまして。
 まおちゃんという名のおじさんです。
 なんとなくでなくて、この歳ながらもブログと言う物を始めてみました。
 ニュースやネットを見ていると、様々な知らない病気に遭遇します。
 自分もその一人で幼い頃からずっと大変でした。
 なので、是非世の中に少しでも知って欲しいと言う思いでブログ始めました。
 メカ音痴なので、プロフィール写真もまともに登録出来てません。
 そのうちにと思ってます。
 そして、同じ思いで悩み苦しんでいる人の意見を聞いたり共有したりしたいで
 す。
 自分は医者ではないので、カウンセリングとかは出来ないですが、アドバイス
 や体験談なら出来ます。
 悪魔病とか聞いたことあります?
 本を読んでいるとそんなのもあるらしくて、ホントびっくりです。
 自分は現在、持病を五つ持っていて、その内の三つは生活習慣病です。
 これは、もう自業自得でしょうがないです。
 後の二つは精神疾患です。
 一つは先天性の「アスペルガー症候群」。
 もう一つは後天性のいわゆる「うつ病」です。
 自分が世の中に知って貰いたいという使命感に芽生えたのは
 ダブルの精神疾患なんて貴重な存在なんじゃないかという事と
 ある信頼なる人に、今生きてるのには意味があるんだよという言葉。
 だったら、死ぬ前に出来るだけこの事を知って貰おうと思った。
 アスペは生まれつきだが、鬱に関しては、もう8年は通院している。
 誰しもが聞いたことがある鬱病でさえも、未だに認知度は低く
 その実態は殆ど知られていない現状。
 なので、少しずつでも紐解いていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今日はちょっと鬱病の事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。