まおちゃんの日常茶飯事!


まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

楽器自慢。

2017-06-18 02:20:00 | 音楽

 なんか、分からないけれども、無意識に好む曲って
 4分の4拍子の3拍目のアクセントの曲が多かったりする。
 後、4分の2拍子の2拍目の曲でも、4分の4に入れ替えると
 結局、3拍目のアクセントだし。
 TOTOのセブンス ワンにはそういう曲が多い。
 最近、骨太ロックに目覚めている。
 そのなかでも、「ピンク クリーム 69」がお気に入りだ。
 アンディー・デリスが在籍していた頃からファンだが、
 デヴィット・リードマンになって、更にハードロック感が増した。
 因みにアンディー・デリスはハロウィーンに移籍。
 「ピンク クリーム 69」はカクテルの名称。
 曲を紹介したかったが、見つからなかった。
 それとは別に、知人が最近ギターを購入。
 なんだか、うらやましいので自分もアップする。
 高校の時に購入したアリアプロⅡのモッキンバード。
 ブーストが内蔵されていて、スイッチひとつで音がひずむ
 すぐれもの。
 今も生きているか確かめてないけれでも・・・
 でもマルチエフェクターと併用したら、普通に演奏出来たよ。
 クラシックギターもフォークギターもアコースティックギター
 もいいけれども、エレキギターもやっぱりいいな~。
 路上演奏ではアンプラグドが多いので仕方ないけれども、
 やっぱり、エレキは音色の幅が広がって表現の幅も広がるな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっき、10年ぶり位に鼻血が... | トップ | 警察のお知り合い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。