まおちゃんの日常茶飯事!


まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

警察のお知り合い。

2017-06-19 04:54:28 | アート

 紆余曲折あって、警察の人とお知り合いになる機会があった。
 その中でも懇意にしている人が二人いる。
 どちらも年輩者だ。
 そして、偶然にも二人とも美術に傾倒している。
 その内の一人は木彫に色彩を施すという人。
 題材は浮世絵の模写。
 北斎や歌麿。
 でも凄くない?
 木彫しているのだよ。
 で、僭越ながら美術を勉強してきた身として意見させて貰ったりしている。
 自分も過去の作品を送ったりしている。
 凄く刺激になるしパワーを貰える。
 更にそれなりの立場の人なので、色々と人生相談にのってくれる。
 これが、物凄く参考になる。
 後、人生経験豊富なせいか、物腰が凄く柔らかくて言う事に
 説得力がある。
 確か学歴も相当だった気がする。
 もう一人は、お兄ちゃんと呼んでいる。
 自分、長男なので兄ちゃんや姉貴が欲しかった。
 その人は丁度、自分と同い年の弟がいると言う。
 だから勝手にお兄ちゃん呼ばわりしている。
 この前、ミュシャを観に言ったが、兄ちゃんも大好きだと言う。
 洋画が好きなんだって。
 なので、会えなかったけれど、交番にパンフレット持って行って届けたよ。
 後、ちょっと音楽の話になって、兄ちゃんからアイアンメイデンって
 ワードが出てきてビックリした。
 駅前で路上演奏した帰りに、その交番に寄るけれども中々タイミングが合わなくて会えない。
 でも、そのお二人に出会えて感謝です。
 変な話、自分が問題起こさなかったら出会えてない人だから。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽器自慢。 | トップ | 早く路上演奏、復帰したい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事