♪♪ まぁぷらんど+いもーと ♪♪

ぼくの名前は『まぁぷ』でしゅ!
3月6日に待望の妹が生まれたでしゅ♪
ようやくおにぃちゃんになれたでしゅ!

4月6日 生後1ヶ月 

2007年04月06日 | まなてぃ(お嬢)日記
まなてぃでちゅ。


ぱぱからは
 『なんか海にいる哺乳類みたいでヤダ』 
ってクレームがついたでちゅけど気にしないでちゅ。
家ではまぁまから『お嬢ちゃん』って呼ばれてるので
ここでも【お嬢】ででてくることがあると思うでちゅ。
紛らわしいけどよろちくお願いするでちゅ 


今日でわたちも生後1ヶ月でちゅね。
新生児卒業でちゅか?




最近では「乳児湿疹」とかで大事なお顔にぽつぽつができて
すんごいヤな気分でちゅ
ちょとカユイのでつい、カキカキしちゃうんでちゅよね。
するとツメで引っかいて血が出ちゃうんでちゅよ。


まぁまはコマメにツメを切ってくれてはいるんでちゅけど
それでも切れちゃったりするんでちゅよ


なので、
あまりにもヒドい時は手袋をつけられてるんでちゅ。
まぁまもわたちも手袋するのはあんまり好きじゃないんでちゅけど
お顔のキズがよくなるまでの我慢でちゅね。


お顔が
ポツポツカサカサのときはべとべとしたものを塗られるんでちゅ。
「わせりん」というものなんだそうでちゅが
これを塗られるとなんだかいや~んな気分になるんでちゅ・・・


しばらくするとだいたいはよくなるそうなので、
もぅちょっと我慢してあげるでちゅよ・・  




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆそうだもんね~ (のび太とジャイアンのママ)
2007-05-22 23:45:40
顔がかゆいのは可愛そうですね~。ジャイアンもかさかさになった時、どうしても掻いちゃって、でも真夏だったのでミトンをはめるわけにもいかず・・・。今も一カ所乳児湿疹のかさぶたの後が残ってますよ~。まなてぃは女の子だし・・・大事なお顔に傷が残りませんように★
兄妹♪ (hana)
2007-05-23 23:27:19
まぁぷちゃんに似てますね可愛い
かゆいのはかわいそうですね・・・。姫もよく引っかき傷を作ってました。今も乾燥しやすいようで腕や首に傷があります。まなてぃちゃんの顔には残らないでほしいですね
★ コメントありがとうございます ★ (maakachan)
2007-05-25 06:57:36
のび太とジャイアンのママさんへ♪

湿疹のアト、残るんですね
女の子だし、お顔にアトが残るのはかわいそうだなぁ・・
一向によくならないので病院で薬もらいましたが症状は一進一退
ウチは今ガーゼのミトンはめてます。
あんまり好きじゃないんだけど、キズができるのも痛そうなので・・
やっぱりアレルギーなのかなぁ・・

hanaさんへ♪

まぁぷと原材料が同じなので同じようなものが出てきました
『アンタ、私のアルバムの中で若いオカンに抱かれてるやろ』ってなぐらい私似なようです
ぱぱ似のまつげバサバサ二重が欲しかったのに・・

まぁぷもまだカサカサ肌で、冬場は保湿剤つけてないとカユくて寝れないみたいです。
妹はさらに症状が悪いので心配です

コメントを投稿