黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お花見に行く… ♪

2008-03-29 | お出掛け

今週末は桜も満開で見頃  と、言う事で

お花見に行って来ました 

 

わざわざ桜を見に行くのなんて初めてかも~

 

 出かける仕度をしていると…

ねぇ、母さん

ぼくたちは留守番みたいだよ~

いつもの事じゃない…

 

どこかに行くんですか?

はい! お花見に行ってきます 

良い子でお留守番していてね 

 

に乗って5駅

駅から歩いて川沿いの桜を見に行きました

これから行く人も多いけれど

帰って来る人も多い…

 

川沿いを歩いていると

みんな川を覗いているので見てみたら

鯉が泳いでいました 

 

その近くに石があると思ったら…

なっ なんと! でした 

ポカポカ陽気にも甲羅干しかな? 

 

川沿いの桜並木

その名も千本桜 

本当に千本有るかは疑問… 

良く見ると、水際でお花見しているオバサマのグループが…

下りるのは簡単だけれど

帰りは上らなくてはならないのを

分かって下りたのかしら?

 

わんちゃんも一緒にお花見… 

吠えもせずフェンス越しまで挨拶に来てくれる程

フレンドリーなわんちゃんでした

 

まだまだ両側に桜並木が続きます

人の多さにビックリです 

バーベキューをしていたり

鍋を囲んでいたり、楽しそうでした 

 

それに、を持った人が多く

一眼レフでカシャカシャ…

ん~良い音だ…

場所によっては凄い斜面にテーブルを置いていたり

空いている場所があったと思ったら

八重桜の木の下でした

 桜が見えれば何処だって良いのでしょうね~

 

桜 2008 

 

川沿いのお宅のわんちゃんは

怪しい人達(お花見をしている人)に警戒中… 

 

1時間弱のお花見散歩でした 

又、に乗って5駅帰ります

今度はまろん達と行ける所にしようかな~

こんなに人の多い所は無理だから

公園かな?

 

近所のゴルフ場の桜も見頃です 

 

 

今日、Shi-Ba 継読の特典の万歩計が送られてきました

今度、散歩の時に着けて行ってみよ~っと 

 

今日はあまり遊んで貰えなかったわんこ達…

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (あおいやかん)
2008-03-30 07:59:56
私もまろんと花見をして来ました人の多さにまろんは逃げ腰だったけど

もうすぐ祭りが近くの無料公園で行われます
今度は見に行ってきます

花の綺麗さは犬には無縁のようですけど
食い意地は私に似て健在かも?
あおいやかん様 (まあだ)
2008-03-30 17:48:46
あおいやかんさん こんばんは~

桜が終わっても色んな花の季節が始まるので楽しいですね

あおいやかんさんちも誰を連れて行くか悩みそうですね~

うちも露店の出る場所には連れて行けません
凄い~ (かざふ)
2008-03-30 21:11:40
綺麗な千本桜ですね~
凄い感動しました~
まあださんの近くには良い所が有るんですね~
鯉がいるって事は綺麗な水が流れているんですね
それに亀の甲羅干し、最初見たときは本当に石かと
思いました

近所のゴルフ場でも十分綺麗ですよ♪
まろんちゃん達は素敵な所を散歩できますね~

散歩の時の歩数報告待ってま~す
かざふ様 (まあだ)
2008-03-30 21:32:43
かざふさん こんばんは~

ここの桜は市内では有名らしく、初めて行きましたが人の方が多かったです
近くにこんな散歩コースがあったら散歩も楽しいでしょうね~

川に鯉が居るなんてビックリです
近所の桜も良いのですが
たまには違う場所も良いですよね~

万歩計、毎日持ち歩くのを忘れないようにしないと…
1日で何歩になるか楽しみです
桜いいですねー (はる姉)
2008-03-31 01:04:45
千本桜きれいですねーーー
川の両端からの桜・・この風景が一番好きです
風情ですよね

私も、今の所に引っ越してきて3年なのですが・・の近くを流れる川に鯉がいるのを見つけた時はかなりビックリしました。普通いるなんて想像しないですよね・・・

まろんちゃん達つれて行けたらこれまた最高ですよね
はる姉様 (まあだ)
2008-03-31 22:15:00
はる姉さん こんばんは~

桜は見頃の期間が短いから
思い立った時に見に行かないと終わってしまいますよね~
私はお花見は初めてでした
混んでいる所が嫌いなので、わざわざ行くなんて思ってもみませんでした
まろん達を連れて行けるところは限られてしまうので
来年は広い公園かな~

結構、川に鯉って居るのですね 

コメントを投稿