黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

初詣に江ノ島へ… ♪

2009-01-18 | お出掛け

昨日は遅くなり過ぎたけれど

初詣に行って来ました 

こちらに引っ越してきてからは

毎年、江ノ島の江ノ島神社に行っています

お参りの次に欠かさないのが

サザエの卵とじの 『江ノ島丼』 なのですが

今年は昨年行けなかったお店に行く事にしました

 

参道の途中にある 『たこ島』 と言うお店です

着いた時はお昼を過ぎていたのですが

待っている人が多くて20分くらい掛かると言うので

名前を書いて先に神社に行く事にしました

江ノ島って階段が多いので

岩屋の方まで行って帰って来たら

丁度呼ばれました 

多分、呼んでも居なかったので

後回しになっていたかも…

 

どうしても食べたかった物とは…

この、『しらすづくし御膳』です

しらすづくしとあって

これでもかっ!って言うくらい

しらすがてんこ盛り… 

 

頑張って食べたけれど

さすがの私でも

このかき揚げは食べ切れず 

お店の方にパックを貰いお持ち帰りしました

これで一年越しの念願が叶いました 

 

神社の裏側を通る道を発見して下ってくると

途中、見晴らしの良い所があったのでパチリ… 

人もあまり居なくて静かですが

島の人の生活道路の様で車が通っていました

坂道と階段とではどちらが楽かな?

 

ポールの上に乗っかっていた猫…

 

日向ぼっこの猫…

 

 

お店のおじさんからたこを貰っていた猫…

江ノ島には猫がいっぱい居るので

猫好きには堪らないかも~ 

 

お土産に

夫婦饅頭とミニ羊羹とサブレと最中を買ったのですが…

写真を撮らずに食べてしまい

最中の写真しかありません… 

サザエの形の最中の裏もちゃんとなっていました 

 

神社でペット用のお守りがあったのですが

買わずに帰って来てしまいました 

自分の身は自分で守ってもらいましょうって事で… 

来年、買おうかな~

 

私達はおみくじを引きました

私は大吉~ 

 

まろんパパは…

まろんパパも大吉~ 

おもうがまゝになる運です…だって~

では、実行してもらいましょう

 

今年も家族が健康であります様に…と

お願いしてきました 

健康が何よりですものね 

 

あっ パソコンが壊れません様に…

って、お願いするの忘れた~ 

パソコンには、今度壊れたら買い換えるからね~って

脅しておいたので暫くは大丈夫でしょう…

 

今日はのんびり、まったりの一日だったけれど

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (あいママ)
2009-01-19 01:16:45
すんごい量のしらすと、とっても大きなかき揚げですね~
これは、食べきれないわ~
しらすが美味しそう~♪

それよりも最中好きの私は、貝やさざえの最中に興味津々で~す
さざえのリアルさ、すご~い

ご夫婦共に大吉なんて、縁起が良いですね~♪
我が家は夫婦揃って小吉でした。
微妙~
まあださんのお願い事が叶います様に
Unknown (コロクロまま)
2009-01-19 15:41:24
かき揚げ、すご~い。
これは確かに無理ですね~
でも、お持ち帰りでよかったですね。

おみくじ、お二人揃って大吉ってすご~い
私は2年続きで凶が出て、その翌年は大吉が出たのに木に結ぼうとしたらちぎれてしまうという大失態をしてから、おみくじはひいてません
まあださんご夫婦にとっては、今年はいい年になりそうですね
今年も♪ (かざふ)
2009-01-19 19:10:02
今年も江の島の初詣行って来たんですね~
すんごい量のしらすですね、本当にこれでもかって言う位の凄さです!
でも美味しそうですね~
私はたぶんかき揚から食べて他のが食べれなくなっちゃうタイプかな~
久しぶりにしらす丼食べたくなっちゃった~
お持ち帰りできて良かったですね♪

二人とも大吉ですか~凄い
今年もいい年になると良いですね!
でもパソコン壊れたか~~
Unknown (エンペ母)
2009-01-19 20:29:50
しらすもすごいけど かき揚げにおどろきーです
関西人にとっては 江ノ島ってなんておしゃれな響きなんでしょ
江ノ電とか テレビか写真でしか見たことないので いいなぁ~~~ と
近かったら 絶対食べに行ってるところなのですが 残念です
こちらでは いろいろめずらしいお菓子とか いつも紹介されているので 欲しいーー と思うのですが たぶん関西では売っていないようです
美味しそう~ (purensesu_momo)
2009-01-20 22:50:54
江ノ島に初参り行って来たのですね~
しらすのかき揚げは美味しいですね
ボリュームありすぎだけど私も大好きです
特に生しらすのてんぷらは美味しいですよ~

おみくじはご夫婦揃って大吉ですか
今年はいい事がたくさんありますように
パソコンも治ったし、まろんちゃん親子にも
いい年でありますように。

あいママ様 (まあだ)
2009-01-21 00:12:58
あいママさん こんばんは~

すごいしらすの量でしょ?
しらすは美味しかったのですが
さすがにかき揚げは飽きちゃいますね…

あいママさんは最中がお好きなのですね
私はちょっと苦手です
上顎にくっついてしまうので…
最中もたまに食べると美味しいです

このおみくじは大吉しか入っていないのかと思ってしまいました
二人とも大吉なんて今まで無かったから…
良い事があるかしら?
コロクロまま様 (まあだ)
2009-01-21 00:19:40
コロクロままさん こんばんは~

このかき揚げは大きいけれど
玉ねぎと人参の細切りだけなので飽きてしまいました
しらすも混ぜてかき揚げにして欲しかったなぁ~

おみくじって大吉は結んで来なくて良いのかしら?
凶のおみくじだけ結ぶんだよ~って言われたので持ち帰って来ました
いつもはおみくじなんて引かないのに
今年は何故かおみくじを引いたのです
良い事がある年になると良いのですが…
かざふ様 (まあだ)
2009-01-21 00:28:29
かざふさん こんばんは~

今年も遅くなりましたが
初詣に行って来ました

かざふさんはかき揚げからいきますか~
私は最後に食べました
最初から残すつもりだったのかも…
しらす丼も美味しいですよね
1月から3月まではしらす漁が禁漁なので
生しらすは4月以降になれば食べられるのかも…

パソコンが壊れたのは厄落としかしら?
きっと、これから良い事が待ってるのよ~
そう、思いたいです
エンペ母様 (まあだ)
2009-01-21 00:40:03
エンペ母さん こんばんは~

このかき揚げの大きさを見て
昨年から「来年はこのお店に行く!」って決めていました
見るのと食べるのでは違いますね…
かき揚げが嫌いになる寸前でした

関西だと江ノ島とか鎌倉は日帰りでは無理ですものね~
私は関西には行った事が無いので
大阪で食いだおれてみたいです

うちは(私が?)お取り寄せが大好きなので
美味しそうなのを見つけると
ついつい取り寄せてしまいます
これからの季節は苺大福です
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-01-21 00:58:29
purensesu_momoさん こんばんは~

はい、遅い初詣になりましたが行って来ました
しらすはそのまま食べても美味しいですよね~
生しらすのてんぷらは食べた事は無いです
この時期は禁漁なので生しらすは食べられなくて…
しらす漁が解禁になった頃
生しらすを食べに行こうかしら?

年明け早々、パソコンが壊れた分を取り返さなきゃ
大吉、頼むぞ~

コメントを投稿