黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ジンクス復活か… ♪

2010-02-16 | シャンプー

今日は昨日の予告通り

わんこ達はシャンプーされに行って来ました… 

 

シャンプーと病院以外は

滅多に車に乗る事が無いわんこ達は

車のキーを持ちだすと

何故か興奮するのです 

 

それが…

嫌で騒ぐのか嬉しくて騒ぐのか

どちらなのか分からないのです…

だいずはクレートに入ると

先ず、敷いてあるトイレシートをビリビリに破きます

次に新聞紙をビリビリに…

なので、だいずのクレートの中は

シートと新聞紙のゴミだらけになります 

不思議とシャンプー帰りには破りません

きっと、騙された~って怒って

ビリビリに破ってしまうのかしら?

 

ひと通り破ったら

今度は息づかいが荒くなり

ブルブル震えていました 

 

あずきはクレート内でずーっと文句を言うので

その文句の相手をしながら運転していました  

 

まろんは時折、奇声を発していました 

 

車内の様子はとても怪しいので

窓を開けられません…

寒い時期で良かったです 

 

サロンに着くと

バケツリレーの様に

わんこ達をお姉さんに渡します

まろんはカメラ目線でお姉さんに甘えていたので

サロンのオーナーさんに

甘えん坊さん♪って言われていました 

 

チビ達はご覧の様に

隅っこで震えておりました…

 

あたしはシャンプーは嫌なのぉ~

ボクも帰る~

 

今日のシャンプーの様子

結構、ニコニコしてるじゃないのさ~

まろんとあずきの耳の開き具合が同じ… 

限界の合図でしょうか?

 

最近、だいずとまろんは

ブラッシングの時も抜け毛がいっぱい…

そろそろ換毛が本格的になる時期なので

シャンプーはプロの方にお任せです 

 

換毛時期がそれぞれ違うので困っちゃう… 

 

 

そして、そして…

まろん親子のジンクスは

復活の兆しが… 

 

今日は朝の散歩では小雨がパラつき

夕方の散歩ではらしき物が…

 

やっぱり、シャンプーの日はになる運命なのか…

来月が楽しみだわ~ 

 

今日はシャンプー疲れで

わんこ達は早々とでした

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2010-02-17 19:03:46
あは!
まろんちゃん達の行く時の様子想像して笑っちゃいました~なんだか可愛いですね
奇声って何???
みんな車が嫌いなのかな~好きなのかな~判らないですね!!!

シャンプーのジンクス当たりますね!
いつまで続くのか???

お父さんと楽しく散歩で美味しいおやつも食べれて良かったです(*^_^*)
Unknown (コロクロまま)
2010-02-18 08:53:01
親子でも、クレートの中では、みんなそれぞれなんですね~。
だいず君のビリビリ、笑えちゃいましたが、だいず君にとっては
も~って感じかな。
お店での様子、写真に撮ってもらえていいですね。
以前行っていたみくはうすさんは、いつも写メを送ってくださいましたが、
今行ってる所は、様子が全くわからないので心配です。
みくはうすさん、いつかまた営業再開してほしいです。

換毛期のシャンプーは、家では大変ですよね。
排水溝が大変なことになっちゃいますもんね。
かざふ様 (まあだ)
2010-02-19 00:17:24
かざふさん こんばんは~

わんこ達を車に乗せるのも大変なのですが
乗っている間も大変なんです…
あっちでピーピー、こっちでフニャフニャ、そっちでビリビリ…
まろんの奇声は、遠吠えです
それも、耳が痛くなる様な…

毎回これでは何処へも連れて行けません
本当に車で出掛けるのが好きなのか嫌いなのか
分からないわんこ達です
 
コロクロまま様 (まあだ)
2010-02-19 00:29:19
コロクロままさん こんばんは~

不思議とだいずは乗って直ぐにビリビリ破いて
破く物が無くなったら
その後は大人しいのですけどね~
毎回、片付けが面倒だから
だいずだけ布のマットにしようかしら?

あずきは車酔いをすると困るのでトイレシートを敷いています

ペットサロンは急に閉店されると困りますよね~
直ぐには次のお店も探せないし…
早く行き慣れたお店が営業を再開して欲しいですね!
折角、コロちゃんが爪切りにも慣れると思ったのに…

換毛期で無くても3匹の抜け毛は凄いです
排水溝にネットを掛け忘れたら大変な事に…
シャンプーの苦労を考えると毎月お願いしたい気分です


コメントを投稿