黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

シャンプー日和… ♪

2016-02-17 | シャンプー

昨日はわんこ達のシャンプーの日でした…

 

車に乗せた時からブルブルしていたチビ達…

サロンに着くとわんこ達は

バケツリレーの様に

スタッフさん達の手に渡りサロンの中へ…

 

又隅っこでブルブルするのかと思ったら

だいずは探検していました…

スタッフのお兄さんの周りをウロウロするまろん…

 

だいずもお兄さんの近くに寄って行ったり…

 

ちょっとは慣れたのかな?

それとも気まぐれか…

 

あずきはいつもの場所でブルブル…

呼んでもカメラを見てくれません…

 

シャンプーの時に体重を測ってくれるのですが…

みんな増えてる~

お正月太りかしら?

そんな訳ないよね~

 

足を拭く時に抱っこすると

だいずとまろんはズッシリすると思っていたけれど

まろんは300g

だいずは500g弱増えてる…

あずきは9.3kgなので問題ないし

1ヶ月に1度病院に行って

血液検査もしているから大丈夫だけれど…

 

ダイエット決定だね~

まろんとだいずのご飯を減らそう

気付かれない程度に10粒ずつ減だわ~

5月の注射の季節まで頑張ろう

 

 

わんこ達がシャンプーしている間に

私も車を洗車しました…

先日の嵐の様な風雨で汚くなってたし

最後に洗車したのは

10月の点検の時に洗車して貰ったとき以来…

 

わんこ達を運んだりしたからなのか

洗車したからなのか

腕が痛い…

きっと運動不足ですね~

 

これから春になれば

散歩の距離も伸びると期待して…

わんこも私も運動不足を解消しなきゃ

 

まだまだ寒さが厳しいですが

風邪には気を付けましょうね~

 

 

これから夕方の散歩に行って来ま~す

先ずはチビ達から…

寒さに負けずに

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-02-27 19:38:59
段々暖かさも増してこれからjは歩く距離も増えそうですね
ゴルフ場の花も段々見ごろになってくるでしょうね(^^♪

シャンプーか~~~しなくては(笑)
かざふ様 (まあだ)
2016-03-04 00:25:34
かざふさん こんばんは~

ここ数日、ポカポカ陽気が続いて
わんこ達は楽しそうに散歩をしています♪
わんこには「春」の匂いがしているのでしょうね~

3月から4月にかけてゴルフ場の周りの桜が見頃になるので待ち遠しいです♪

これから換毛期になるとシャンプーするのが大変ですよね~
頑張ってくださいね!

コメントを投稿