黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

日向ぼっこ三昧… ♪

2010-02-06 | ペット

立春を過ぎ

良いお天気が続いています 

 

哀しい事には消えてしまいました 

一応、遊べた事だし

降っただけでも良かったと思わなきゃね~

 

 

昨日は大好きな「お父さん」との散歩の日 

 

 

只今、休憩中です♪ 

おやつの力は強いのです 

でも、みんなが揃って良い顔になるのは大変…

あまり待たせると寄って来てしまうし

3わんの撮影はおやつを持ってしても難しい…

 

父が帰ってからわんこ達は昼寝です  

 黒帯をしているみたいよ 

 

黒柴親子はこちらで

 

途中でまろんがだいずの方へ移動~

外は寒いけれどお家の中は暖かです 

雪遊びも楽しいけれど

日向ぼっこは最高だね~ 

 

 

そして、今日のわんこ達も…

朝の散歩から帰って来ると

早速、日向ぼっこです 

 まろんとだいずが寝ている所を

撮ろうと近づいたら…

 

あずきがやって来ました…

  

仲間に入りたいのね  

 

 まろんは暑くなったのかハアハアしてきた…

 

だいずのイリュージョン   

居場所が変わってる… 

あずきもチャッカリ仲間入り~ 

 

暫くすると

 黒柴親子はより日向に移動していました

って、あずきは半分日陰じゃん

 

見つめ合う親子…

  

だいずは日向をひとりじめ…

「ふぅ~、やっと落ち着いて寝られるよ~」

 

そして今のまろんとだいず…

すっかり日陰になってしまいました…

これからだいずのベッドに

西日が当たる時間になります 

夏は西日は嫌われるけれど

今の季節は西日でも陽が入ると嬉しいです 

 

もうひと眠りしたら夕方の散歩です 

最近、陽が伸びて来たので

まろんの散歩の時も

あのピカピカが要らなくなりました

春はすぐそこかな?

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向ぼっこ (あおいやかん)
2010-02-06 18:45:20
うちはどの部屋に居ても陽はあまり当たりません

吹ぶいて雪国状態です(泣)

余談ですがメ-ル届いたかな?
外は寒くても (ゆきりん)
2010-02-07 15:52:58
家の中はお日様があたってポカポカですね。
あずきちゃんとまろんちゃんは左右対称で見つめ合い、
無言で何か話合っているのでしょうか?

冬の西日はオレンジ色がまた暖かそうで、良いですよね。
Unknown (slamchan)
2010-02-07 20:50:28
日向でお昼寝は、私達でも気持ちいいですね。
している暇がないのが残念。
そのせいか電車に乗るとすぐ眠くなってしまいます。

外国人は電車の中で寝ないんですよね。
なぜかな?
あおいやかん様 (まあだ)
2010-02-08 00:00:03
あおいやかんさん こんばんは~

吹雪ですか~
雪遊びどころでは無いですね…
わんこ達も雪には迷惑かな? 
吹雪じゃ外で遊べないものね~

メールはなっちゃんの笑いの写真つきの事ですか?
それ以外はまだ…
ゆきりん様 (まあだ)
2010-02-08 00:07:16
ゆきりんさん こんばんは~

今日もわんこ達は日向ぼっこをしていたので
私も混ざって日向ぼっこをしてみました
結構、暖かくなるのでまろんとあずきの体は暑くなっていました
だいずは暑くならないのか微動だにしません…

見つめ合うふたり…
まろんは、来ないでよね~って訴えているのかも…
あずきは、母さん早く退いて!って圧力を掛けているのかな?
slamchan様 (まあだ)
2010-02-08 00:13:31
slamchanさん こんばんは~

日向ぼっこは最高ですね♪
今日はわんこ達にならって私も日向ぼっこをしてみました
ポカポカで気持ち良かったのですが
外を歩く人から丸見えだと言う事に気付いて止めました
わんこ達が日向ぼっこをしている姿だから可愛いけど…

外国人は電車の中では寝ないのですか~?
そんなに長距離を乗らないからでしょうか?

コメントを投稿