未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

1人で行った ハロプロ研修生発表会2015 ~9月の生タマゴShow ! ~その1

2015-09-07 02:35:46 | ハロー!プロジェクト

昨日は Zepp Tokyo で行われた

ハロプロ研修生発表会 2015

~ 9月の生タマゴShow! ~の

昼夜公演に参戦してきました!

 

セットリスト


1 HOW DO YOU LIKE JAPAN?

 ~日本はどんな感じでっか?~

 (モーニング娘。曲) 全員


2 ジリリキテル/ ヒロインになろうか!

  つばきファクトリー ※回替わり

( 東京公演では昼がジリリ、夜がヒロイン )


3 青春まんまんなか つばきファクトリー

 
4 笑顔YESヌード(モーニング娘。曲)

 広瀬・野村・一岡・加賀・船木・

 堀江・高瀬・梁川・秋山

 
5 FARAWAY(℃-ute曲)

  浜浦・小川・岸本・井上ひ・段原

 
6 ハピネス~幸福歓迎!~(Berryz工房曲)

  小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原

 
7 Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(モーニング娘。曲)

  一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・船木・

 小野田・橋本・堀江・高瀬・梁川


8 Danceでバコーン!(℃-ute曲) 全員

 
ー ダンスパフォーマンス 選抜メンバー

(加賀・井上ひ・堀江・前田・秋山)

 
9 ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー

 
10 念には念(念入りVer.) こぶしファクトリー

 
11 ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー

 
12 アレコレしたい!(Juice=Juice曲)

   小片・山岸・浅倉・橋本・小野

 
13 新しい私になれ!(アンジュルム曲)

  井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田

 
14 TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房曲)

   新沼・一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬

 
15 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲)

  野村・小川・浜浦・田口・和田・山岸・岸本

 
16 女の園(ハロプロ研修生曲) 全員

 
17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員

 
18 Wonderful World(Juice=Juice曲) 全員

 

今回は研修生メンバーの

個別評を書きます。

 

・ いっちゃん 

 昼公演ではダンスがフラフラした感じでしたが

 夜にはしっかり修正出来ていました。

 焦りは流石に有ると思いますが

 開き直るくらいの思いっきりで!

 いっちゃんの魅力は

 得がたいし捨てがたいですから。

 

・ かえでぃー

 昼夜通してこぶし・つばきメンバー含めても

 圧倒的な存在感。

 センターに立つだけでも

 揺るぎない自信が漂っていました。

 さながら『 加賀楓座長公演 』の様でした。

 強いて言えば

 表情が硬くなりがちなのと

 続けて歌うと

 息が苦しくなる点だけを

 除けば

 明日からでもハロメンに昇格しても

 何の不思議も無いです。

 これだけの人気・スキル・オーラを

 備えたかえでぃーを

 事務所がどうするのかが

 見ものですね。

 

・ ひかるん 

 かえでぃーは別格にしても

 今回、一番伸びしろを感じたのは

 ひかるんでしたね。

 歌もダンスもスタミナ切れで

 バテバテになってしまう面が

 完全に消え失せました。

 ステージを重ねるごとに成長する

 『 ハロプロイズム 』を体現している

 ひかるんを

 正規メンバーに昇格させてあげたい!

 

・ ゆーめい 

今回の公演はダンスが良かったですね。

12期オーデの時に見せた

ダンススキルの片鱗を

やっと見せてくれました。

まずはダンスでスキルを見せつけてから

歌の修正をするくらいの

発想の転換をしても

良いかもですね。

 

・ るる 

歌は相変わらず

身震いするくらい上手いですし

ニコニコと

ライブを楽しんでいたのも ◎!

夜公演にはダンスにも

キレを見せていましたので

後はもっと傲慢になっても良いかも。

 

・ ふなっき

今回は少し出番が少なかったのが

凄く残念でした。

歌は安定し、

大人っぽさも見せていますので

12月の公演では

もっともっと出番と歌割を!

 

・ みゅー 

1曲目のHDYLJ では

良いボーカル力を披露してくれました。

あまりに出番が少ないので

レッスンから出し切るくらいの

気持ちで。

顔は大人っぽくなりましたが

だいぶ横に大きくなった?

 

・ さおりん

今回のさおりんは

少し表情が硬かったのが

気に掛かりました。

課題( リズムがズレる )を

気にしすぎて

キラキラしたアイドル性を

陰らしてしまうのは惜しいので

先輩の歌い方を見て

学ぶ事が良いかも。

先輩のツアーに帯同すると

きっかけが掴める?

 

・ なぎなぎ

しっかりしたダンスと歌、

ステージからのアピール力は

十分すぎるほど有りますので

後はどこで生かすのか?に

かかると思います。

周りが引くくらいの

アピールを!

 

・ きーちゃん

メインを張れるボーカル、

ダンスパフォーマンスでも

しっかりスキルを見せてくれました。

後は踊りながら歌うのが

しっかりこなせれば…。

 

・ しまのん

スラッとした身長と

甘い声を持っているのに

ステージでは

『 消えてしまう 』んですよね。

本人に確固たる自信が感じられないので

まずはレッスンで自信を得てから、かな。

 

・ くるみん

センターにおいても

サイドにおいても

全く変わらない高いスキル、

セクシーな仕草も似合う表現力…。

これはなかなか

真似の出来ない

必要不可欠な要素です。

くるみんも今すぐに

正規メンバーに上げても

活躍出来ると思いますね。

 

・ みずほ

ステージで曲数を重ねるごとに

歌が良くなっていった印象です。

ここまでしっかり歌えるのは

かなりの成長。

後は少し動きが重たく見える

ダンスの修正を。

 

・ りおん

ステージのどこにいても

目立ってしまうアイドル性は

りおん独自のモノですから

大事にして欲しいです。

まだまだ歌とダンスでは

しっかりとした肉付けが

必要になりますので

焦らず、

それでいって確実に

モノにしていって欲しいです。

細心の注意を払って

育てていただきたい、

それに尽きるかと。

 

・ やなみん

しっかり自分をアピール出来る、

しっかり歌やダンスをこなす事が出来るのは

飲み込みの早さを証明しています。

ただ、歌い方に

若干のクセが着いてしまっているので

そこは直した方が良いかも。

無論、成長株ではある事には

疑いの余地は無いですけどね。

 

・ こころ

ダンスでは持ち前の

身体能力の高さを

存分に見せつけてくれました。

もっと、女性らしい

しなやかさと柔らかさが出てくれば

凄く良くなると思います。

歌は…。

まずは自信を持って歌ってみましょう!

表情は笑顔も出て

良い感じになりましたから。

 

・ まおちゃん

今回、長足の進歩をしたのが

まおちゃん!

キレの有ったダンスは

更に良くなり

歌もしっかりと歌える様になりました。

ステージを楽しんでいる

姿勢も凄く魅力的!

23日のNewFes でも

活躍が見込めるかもです!

こうゆう娘がいるから

研修生ヲタは止められない。

 

・ みづき

金津さんは歌はだいぶ

硬さが取れて良い感じになりました。

表情はまだまだ

緊張が残っていますし

ダンスはレッスンが必要ですね。

 

・ ももな

歌はフラフラする面は有るものの

良い素質を見せてくれましたね。

ダンスはまだまだ見ていて

危なっかしいので

一歩一歩レッスンから

やっていくしか無い。

まだまだ11歳ですから

じっくり育ててみたい

メンバーではありますね。

 

その2では

こぶしとつばきメンバーの

個別評を書きたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿