ふなばし農園のアスパラ日記Ⅱ

サラリーマンから心機一転、農業研修を終えて長野県の伊那谷でついに農家となる。
その家族の農業奮戦記。

大きくなりました

2017年06月14日 | お母ちゃんの日記
先日、長男が植えた野菜たち。
毎朝せっせと水をあげ、スクスクと生長中。
なかでも、キュウリが一番のっぽさんに。
「花が咲いた!」「小さなキュウリがついてる!」と、喜んでいます
順調な野菜たちですが…アスパラの方は…。
お父ちゃんが指導員さんから聞いた話によると、今年のアスパラは不作なんだとか。
今も平年の7割ほどの量の出荷にとどまているようです
我が家は…昨年並みに収穫できていたのでホッとしたところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽が出ました! | トップ | さくらんぼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む