ふなばし農園のアスパラ日記Ⅱ

サラリーマンから心機一転、農業研修を終えて長野県の伊那谷でついに農家となる。
その家族の農業奮戦記。

ずくし柿

2015年10月29日 | お母ちゃんの日記
今日も、柿の作業が続きます。
天気がいい日が続き、柿を干すのにはありがたいです。
が、夕方、連絡がありました。
柿の乾きすぎに注意!のようです
柿の表面が早く乾きすぎると、渋が抜けにくかったり、果肉中の水分が抜けにくくなったり…不都合があるようです
なかなか悩めるところです。
さて、収穫中にずくし柿を見つけました
今年は、ずくしが少ないようで、なかなか口に入りません。
今日は一つ。
トロ~ンとして甘いずくしをいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かすぎ | トップ | いっぱい採れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母ちゃんの日記」カテゴリの最新記事