あなたは ドラマと原作 どちらが好きですか?

2008-11-28 20:51:27 | Weblog
書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon

あなたはドラマ派?それとも原作派?

原作派ですね。
とりあえず、ドラマや映画になるとどうしても監督の色が出てしまったり、尺の関係か、微妙に話を変えられてしまったりして、気なるところが出てしまう。。。

ハチミツとクローバー、深夜にやってたアニメをみて期待してドラマを見てみたら
原作とは似ても似つかない外伝、ほとんど同人誌のような出来で正直やる意味はなかったんじゃないだろうか?と思うくらい残念なものでした。
(ドラマが好きな人すみません。。。)

原作を上手くあらわしていたなぁーと思うドラマはごくせんくらいかなぁ。
あ、あと金田一少年の事件簿か。
花より男子、山女谷女? あとなにがあったかなぁ。。。

ドラマ化を失敗させているのは主に登場人物のチョイスミスだと思われ。
原作が良いだけに、ドラマ化によるビジュアル重視の役者起用が主悪の権化。
滑舌も悪く、歯切れが無い、何を言っているのかわからない、感情が無い、表情も無い、原作読んでるの?
ってくらい見ていて感情移入ができない。
簡単に言えば、へたくそを使うんじゃない!!!

テレビという媒体を使うからには、年齢的な見た目優先での配役になるのは仕方が無い。しかし、実力のある人間の起用を希望する。

なかなか、高校生で役者!って人はまだ育ってないだろうけど、
基礎的な訓練はしてからじゃないと、役者として、電波に乗るわけなのだから
恥をかかせないように周りの大人たちも万全のフォローをしてあげるべきだと思う。
本当、キチンと役者の力を育ててからカメラの前に立たせてください。
それが子役を使う大人の責務だと思うのですが、いかがでしょうか。。。



最新の画像もっと見る