日々是 いっぱいいっぱい

いったん、終了したblogですが、再スタート。
プラダー・ウィリー症候群の次男の近況報告を気まぐれ更新中・・・

ビニール傘の柄のカバー

2010-05-27 14:52:10 | つぶやき・できごと



もうすぐ梅雨がやってきます~。

ブロ友さんとこでちょっと話題になっていたので、こちらでも


私、ちゃんとした傘持ってないんです

だと、ほとんど傘要らないし・・・

ってか、私、結構ビニール傘がお気に入りです。

透明だと、明るいし、前が見えるし

まぁ、いい傘持ってても忘れてきちゃったり、盗まれたりするし、

って理由の方が大きいか(笑)


でも、難点は、どこかへ行った時、傘立てに入れると、

ビニ傘だと自分のがわからないってことですよね。






生協さんで見つけたカバー6個セット

これ、なかなかグーです。


ただし、カバー自体は細身なので、

APO傘(セブンイレブンのブランドなんですね)はバッチリですが、

ほかのコンビニで買ったのは、太くて入りませんでした






苦肉の策で、カバー入らないビニ傘は、マスキングテープ貼ってます。

あっつんも、一目で探せます


ランキングに参加しています。
↓1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
 ma9-mi7@mail.goo.ne.jp ←メールはこちらまで
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑かったり、寒かったり・・... | トップ | みょうが&飲み会 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2010-05-27 16:52:17
みき♪さんなら作れそうじゃ無いですか?
濡れモノだから素材選びが難しいかな…
売ってるのはウエットスーツのハギレみたいな生地だった気がしますけど…でも2wayニットとかってあんまりかわいい柄のは売ってないですもんね…
Unknown (クーママ)
2010-05-27 21:45:00
きゃ~!これですか~♪
すんごく 可愛いですね~。
しかも 6柄セットなんて 素敵すぎるわ。
あいにく 生協やめちゃったんですよ~。
お友達に聞いてみようかな。
娘のなくなった傘もセブンで買ったものです(^.^)
絶対欲しいですわ。
みき♪さんなら作れそうですけどね(笑)
Unknown (petown)
2010-05-28 15:02:52
かわいいですね(●^o^●)
結構しっかりしたつくりに見えますけど
1回買ったら長いこと持つんでしょうか。
6個もセットとなるとお値段張ります?
どれも可愛くて
1個だけ選ぶとなると悩みますね。

私も最近ビニール傘好きなんです。
(昔はヤンキーの持つ物と思ってましたが)
雨の日の犬の散歩
前から吹き降りの時に便利で
Unknown (花子)
2010-05-28 19:33:08
私もビニール傘たくさん持ってます。
しかも生協でおっきなビニール傘買いましたよ。

この前からのお寺巡り、雨の日に行くから傘は毎回もって行きました。
そういえば迷子になったらどうしようって旦那の紺色のでっかい傘と傘のバンドを括り合わせてました。

このカバーがあれば一目瞭然ですよ。
うちの生協でも取扱があれば絶対買うのに・・・。

可愛いマスキングテープもありですね。
チョコさん (みき♪)
2010-05-29 10:21:40
最近のニット生地っておしゃれで可愛いの出てる気がするけど、どうなんだろうね
子ども服とか作ってる方のブログみると、感激します。
チョコさんも、得意そう

たぶん、私縫えないと思うわ~
糸もニット用無いし、実は経験ゼロ
伸縮性のある生地をうまく縫うにはコツが要りそうですね。
クーママさん (みき♪)
2010-05-29 10:24:46
伸びる生地といい、細い筒状に縫うとこといい、それをまたひっくり返して、口のところを始末する感じとか、私には無理だなぁ~

生協さんでも、通常版のカタログじゃなかった気がします
時々、特別版みたな特集?ばかりのやつだったかも。
でも、これつけても盗むヤツは盗みそうですけどね~
petownさん (みき♪)
2010-05-29 10:27:56
うん、かなりしっかりしています
まだ買ったばっかりなので、お試しって感じですね~
値段は、私がふふんって買うんだから、そんな高くなかったかと・・・
持ち手を変えるだけで、気分が明るくなるのが、嬉しい~

そうそう、前が見えるってすごく安心
今はダメになったけど、チャリで傘の時は、絶対ビニ傘です
花子さん (みき♪)
2010-05-29 10:31:01
うんうん、おっきなサイズのは、嬉しいですよね
小さいと、肩とかバッグとか濡れちゃいます

きっとたまにか取り扱わないと思うので、ぜひ目を皿のようにして、カタログ見てくださ~い

マスキングテープも、ハマってるアイテムで、スケ帳や、ハンドメイドを袋に入れた時とか、
意味も無くベタベタ貼ってしまいます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む