日々是 いっぱいいっぱい

いったん、終了したblogですが、ゆるく再スタート。
プラダー・ウィリー症候群の次男の近況報告を気まぐれ更新中・・・

興味あるんだか、無いんだか(笑)

2016-09-18 09:29:01 | あっつんはPWS


昨日、あっつんの作業所の秋祭りで、行ってみましたよ。

あっつんは、もう家を出るところから、別行動だし、
私たちは早めに帰ってしまうので、
特にどう・・って感じもないのですが、
今年は、長男夫婦もベビ連れて行ってくれてました。

新しくなった作業所構内、
模擬店やゲームコーナー、展示やスライドショーなど、
盛りだくさんで、家族の皆さんもたくさんいらしてて、
大賑わい!

あ、特に、写真は無いんですけどね
あっつんとも遭遇したのは、1度きり。


夜は、オットの誕生会で、プチパーティー。
長男家族も来て、ワイワイ楽しい時間でした。

かねてから、あっつんが、ベビに無関心を装う不思議を
この日は追求(笑)

やはり、この感じですわ。




ベビは、すこぶるよっかかり具合のよい、あったかいクッションに
身を委ね、始終ご機嫌さん。

ゆるい雰囲気、この感じ、好きです。

あっつん、ガードしてますね(笑)
ベビに視線、いきませんよ~

遠くにいると、何気に見てはいる気がするけど、
それでも、我関せずを貫いています。

にーさんとは、すんごいしゃべりたがるんだけどな、
ヤキモチなのかしら・・・

ん~~この課題観察は、これからも続行します



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へにほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27歳です。 | トップ | ブロックス再燃(*‘∀‘) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおくんばあちゃん)
2016-09-21 10:04:28
お孫ちゃま可愛い!とってもキュートだわ💕
あっつんに寄り添って、まだまだじーっとしてるけどもう少ししたら、お手手でちょっかい出したり、あっつんに話しかけたりしてくると、きっと
あっつんも反応示すと思います。

今はまだ、赤ちゃんを相手にする姿を、恥ずかしくて周りの人に見られたくないんじゃないかな。

あおくんも、弟が産まれてしばらくは、全然興味がない感じで、たまーに哺乳瓶でミルクあげたりしている写メなんか残ってるけど、自分もまだ赤ちゃんっぽかったので、弟がか弱い生き物だっていう意識がなかったみたいでした。

今は、しょっちゅう喧嘩するけど、2人してキャッキャ言って、おうちの廊下から、リビングをグルグル回って追っ掛けっこして、遊ぶようになりました。
あおくんばあちゃんさまへ (みき♪)
2016-09-22 17:22:41
あおくんばあちゃんさま、こんにちは。

うふ ベビ可愛いです・・もう完全に婆バカです。
そうですね、あっつん、まだどうかかわっていいのかわからないというのもありますよね~

なんかね、自分も『結婚して家族を持ちたい』という気持ちがあるので、羨ましいのもあるみたいです。
最近は、口にしなくなったけど、2、3年前までは、「一生懸命お仕事して結婚したいです」が目標だったんです。
切なくなっちゃいます・・・
前は、そういうネタ(ドラマや映画のシーン)があると、しょぼーーーんと寂しそうにしたりしていましたが、
ひきずらないのがあっつんのいいところ。
ゲームしたり、好きなテレビ観てると、楽しそうにしています。

来月早々には、お嫁ちゃんの実家のみんなで恒例BBQするので、また様子を報告しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっつんはPWS」カテゴリの最新記事