日々是 いっぱいいっぱい

いったん、終了したblogですが、再スタート。
プラダー・ウィリー症候群の次男の近況報告を気まぐれ更新中・・・

3時間ちょい。

2017-02-22 09:28:28 | あっつんはPWS


↑いつかのあっつん
今は亡き、友達んちのワンコと・・・


昨日、久しぶりにプラちゃん先輩ママと二人でランチしました。
うちの近くの中華バイキング。

平日ランチ、時間は無制限!!
気づけば、たくさんおしゃべりして、3時間ちょい経っていました。


元がとれるほどは食べられてないんだろうけど、
なんてったって、ダラダラいても気兼ねないのがありがたい

先輩ママ・・・
あっつんよりうんと年上の息子さんのママ。
今ほど医療も発達してないし、情報も無い時代を
どんな想いで過ごしていらしたのでしょう。

いつも会うたび、胸が痛くなります。
わたしには、聴くだけしかできないけど、
それでも「いつも会うとホッとする」と言っていただけると
わたしもとても嬉しくて。

長いこと、理不尽な目にあいながら、
大変な子育て頑張ってこられたのだもの、
うんと労ってもらっていいのにね。

なんだろうな、切ないな

少しでも、楽しい気持ちになれる日々が多く訪れますように・・・
優しい笑顔を見送りながら、エールを送るしかないわたしでした。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へにほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンプラリー♪ | トップ | オットの役目。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおくんばあちゃん)
2017-02-25 15:03:22
みきさんお久しぶりです。
気が付けば、2月ももう終わりそう。

一月行っちゃう、二月逃げる、三月去るって言いますもんね。
あっつんも相変わらず、穏やかに過ごしていますね。

こちらは、毎日毎日にぎやかに過ごしてます。
大人一人に、子供一人の割合で面倒みていかなくちゃいけないので、誰かウ○チしたーって言ったら、手の空いている人、それはおじいちゃんであっても容赦なく
オムツ替えさせられます。
次男坊が、ヤンチャで泣き虫なので、大人ふたり分の手がかかります。
まだまだ安息の日々は、やって来ません。😖

大分たまったみきさんのブログを読ませもらいました。お孫ちゃまカタカタで歩いてる。もうそんな月齢なんですね。ビックリしました。きっと可愛いらしいお顔なんでしょうね。(^-^)

最近のみきさんのブログで、まだまだSNSがなかった頃に、pwsの子供を持ったお母様達のお話しを読ませていただいて、身につまされる思いです。
今でこそ、こうやって遠くの方とネットで繋がる時代で、様々な情報が得られて勇気付けられたり、お勉強になったりして、それが当たり前の様になってるけど、当時は大変だったでしょうね。頭が下がります。

そうして、手探りでやって来られたから、人に優しく出来るんでしょうね。私も見習わなくちゃ。
あおくんばあちゃんさまへ (みき♪)
2017-02-26 23:01:40
あおくんばあちゃんさま、こんばんは。
ほんとに、ほんとに、早いですねーーー!!
カレンダー、もうすぐ三枚目になっちゃいますよ~

あっつん、今日は、美容院でカットでしたよ。
お姉さんとゲームの話しながら、スッキリしてきました。

にぎやかな様子、目に浮かびます。
バタバタも幸せな時間ですよね。
おじいちゃんも大活躍なんて、素敵です。
家族っていいですね。

のんべんだらりと過ごしてきたわたしには、尊敬しかない先輩ママさん達。
成人すると、それまでとは違った悩みとか、辛いことがでてきます。
可愛いばっかりじゃないですもんね。

本人が『自分は大人』として扱ってもらいたい半面、やっぱり社会的には対応が難しいことが多くて・・。
“こうありたい自分(こうであるはずの自分)”と現実とのギャップは成人するとどんどん大きくなる気がするんですよね。
うまく折り合いをつけて、穏やかに生活できるといいんですけどね。

頑張れ頑張ればっかりで、親御さんも疲れます。
周囲は、責めないであげてほしい、そして、本人も、親御さんも上手に息抜きして欲しいなぁと思うんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む