日々是 いっぱいいっぱい

いったん、終了したblogですが、再スタート。
プラダー・ウィリー症候群の次男の近況報告を気まぐれ更新中・・・

ジグソーのピースが・・・(;'∀')

2017-06-06 10:27:02 | あっつんはPWS


先日、友達とホームセンターにお買い物に行きました。

わたしは、薔薇の肥料といつもの水まわり雑貨が目的だったのだけど、
ついつい寄ったホビーコーナーで、目に留まった『ジグソーパズル』
ここは、種類がたくさんあって、見てるだけでも楽しいのです。

あっつん、好きでしたからね~
何個作ったかわかりません。
すぐ作り上げてしまうので、どんどんピース数が増えて大きいのになっていったけど、
なんせ製作途中に置いておく場所が無くて・・・

あとね、たまたま見ていたTV番組の風水の特集で、
“リビングにジグソーパズルを飾ると、家族離散する”なんて話を聞いてから
(まったく信じてないんですけどね)
あまり買わなくなっちゃって。

と言っても、千と千尋の神隠しやリロ&スティッチなど、
3つほどしっかりまだ飾ってあるわ(笑)

あれこれ見て回り、『ステンドグラス風』のに惹かれて、
大きさもそう大きくないし、
あっつん喜ぶかな~とお買い上げ




案の定、久しぶりのジグソーに大喜びで取り組むあっつん。

これ、ステンドグラス風というだけあって、
周りの黒い縁取りに苦戦。
どこもおんなじ、おんなじーーー(笑)

ヘリは、まっすぐな部分を繋げるから、本来はやりやすいのだけど、
わたしも手伝って・・・なかなか大変でしたよ。

やっぱり266ピースなんて、1日で作っちゃいますね

あー、いかん!と思いつつ、あっつんが寝てから、
ついつい手が出て、わたしも参戦。

日曜の夜、真ん中らへん、やりながら、
あれ?どうやっても、ここの色合いが無いぞ!
ピースを並べて広げてみても、ほんとに無いの

うそ、なんで?

周辺探してみたけど、見当たらず。
夜中だったので、そのまんまにして寝ちゃいました

超・超・超早起きのあっつん。
月曜の朝、ほぼ完成までこぎつけていて・・・
そう、そのピースの場所だけ埋まらない

だよね、だよね、無いよねーーーー

わたしの頭には、買ってすぐ袋から出す時、
まさかまさかの、袋の中に一つだけ残ってた???的なことがよぎる
やん、だったら、汚いゴミの中、探さなくちゃいけないわ。
いつぞやの『カギの行方』の悪夢がよみがえる(泣)

「探しておくからね、大丈夫だよ~」とあっつんに声かけて、
作業所に送り出しました。

あっつんて、こういう時、平気なんですよ
プラちゃんだと、ショックなのと気になるので、そこそこゴネそうなもんだけど。
わたしに似て、あまり執着ないんでしょうかね。

結局、あっつん出かけた直後、パズルしてた横に置いてあった、
開けっ放しのわたしの化粧ポーチをひっくり返したら、ポロリと出てきました
最後のピース、わたしがハメることになるという切ない結末(笑)

この充実感達成感スッキリ感、あっつん、ごめんよぉ

ふふ、専用額に入れてみました。
ステンドグラス風なので、飾ってうっとり

やばい、次、また買ってきてしまいそう~~




ちょい前になるけど、あっつんと『美女と野獣』観てきましたよ。
もう、すぐもっかい観たい。

歌っちゃうよね~(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へにほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハードな週後半・・・。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおくんばあちゃん)
2017-06-06 15:58:22
みきさんこんにちは。
早速こっちのブログに飛んで来ました(笑)
なるほど、ジグソーパズルあります、あります。ビニールの中身って、案外確認しないでゴミ箱にポイしますね。なんだかんだ言っても、いつもどこからかから出て来ます。
我が家もあおくんママが小学生の頃ハマっちゃって、一度作ったら、また壊してまた作っての繰り返しで、結局新しいのが欲しくて、次々買って 溜まってしまいましたよ。高校生の頃には大小合わすと30箱くらいになって、ぜーんぶフリマで売りさばいてしまいました。^_^
今になって取っておけば良かったと後悔してます。
あおくんは、あまり細かいジグソーパズルはやりたがらないです。今は専らぬり絵に没頭してます。プラちゃんでも興味の方向はそれぞれなんですね。
あおくんばあちゃんさま (みき♪)
2017-06-07 09:23:45
あおくんばあちゃんさま、おはようございます!

ふふ、さっそく♪

お嬢さんもでしたか(笑)
ジグソーパズルって夢中になりますよね~。
パズル自体も面白いけど、好きなアニメや風景や動物だったり、、
完成した時飾るとまた見て楽しい~のがいいですよね。

あおくん、塗り絵、いいですね。
実は、私も大人の塗り絵もやってますが、家事放棄してしまうので、ハマらないようにするのが難しいデス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む