日々是 いっぱいいっぱい

いったん、終了したblogですが、再スタート。
プラダー・ウィリー症候群の次男の近況報告を気まぐれ更新中・・・

ハードな週後半・・・。

2017-05-30 12:24:48 | あっつんはPWS


先週は、あっつん、超ハードな週後半でしたよ。

木・金と、グループホームの宿泊旅行。
ひたちなか海浜公園と、大洗のアクアワールド。

あいにく天候がイマイチで雨模様だったけど、
あっつん、そんなの関係無いですね(笑)
にーさんちにもちゃんとお土産を。


土曜日は、作業所に行って、スイーツクラブでワッフルを作ってきてました。




                 ↑この日の担当ヘルパーさんと

日曜は、ヘルパー事業所の今年度初のサロン活動。
飛び出す絵本を製作、あっつんは、ポケモンキャラ的なもの。
3ページほどが飛び出すようになっていて、
短時間で、よくできてるな~と感心しました。

指導してくださる方が上手なんですね。
発表の時間、照れつつも、すごく嬉しそうな写真デス。





各自プラバン?にイラストを描いたのを丸めて、
吹き矢を作ってチーム別のゲーム大会。
紙を丸めた『玉』をゴールに入れるシンプルな対抗戦。
盛り上がりますよね、こういうの。
あっつん、燃えますよ(笑)
チームに貢献したと褒められ、嬉しそうでした。

サロン、今年度も楽しみですが、
人気のある活動は、抽選なので、ハズレることも・・・
キャンプやバスハイクは当選するかなぁ~~楽しみです。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へにほんブログ村
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達と。 | トップ | ジグソーのピースが・・・(;'∀') »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む