漫画立ち読み的思考

うだうだ漫画批評です。よろしく。
SS極上級 S最上級 A上級 B中級 C下級 Dカス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不思議漫画

2005-05-26 13:29:32 | Weblog
「不思議な少年 」山下和美はどう評価していいのか、、、
すごくいい作品なのは間違いないのだが、
、自分が男のせいかどうも理解不能に陥ってしまう。
理解不能という言葉がいいのかどうかわからないが、
ほぼ理解不能なのである。
でもすごくいい作品なのは間違いない。
でも読んでいるとけだるくなっちゃうんだよね。
なんとなく。
     総合評価A
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

省略しすぎでは?

2005-05-25 15:31:59 | Weblog
HUNTER×HUNTERはあれでいいのか?
省略のしすぎでは?
あんなに省略して編集者は何も言わないのか?
あるいは言えないのか?
昔はあんなに省略してなかったのに、、、、
総合評価C
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふうたった

2005-05-25 15:29:47 | Weblog
あっ!立った!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最低漫画

2005-05-23 13:50:18 | Weblog
『ビー・バップ・ハイスクール』
この漫画はひどかったな~
こまわりや絵の構図がワンパターンだし、
正面のアップばかり使って、
なんでこんなんが人気あるのかわかりません。
ほんとひどかった。
やはり日本人はヤンキーの漫画がすきなんですね。
     総合評価D
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最高!バガボンド

2005-05-20 14:59:09 | Weblog
バガボンド始まりましたね。
もう興奮ワクワクですよ。
なが~~~い休載からやっとですよ。
このまま終わるのかと思いましたよ。
いや~やっぱおもしろいや!
最高っす。
ヤンジャンの「リアル」の絵のタッチが
最近少々荒くなったような感じがして心配したけど、、取り越し苦労でした。
これからの展開が楽しみです。
特に小次郎がどうなるのかワクワクです!
        総合評価
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一回目

2005-05-19 13:59:40 | Weblog

第一回です。時々書きます。
一回目は「デスノート」です。
三巻までは、一気に読みました。
が、、それ以降はだんだんと、、あきました。
っていうか、決まりごとが多すぎでいらいらします。
死神の目玉をもらうと名前はわかるが、
半分寿命が縮まるとか、、、。
あとなんか、ガキっぽいです。
少年誌だからしかたないけど、、
あまりにもスマートな感じです。
でも絵はむちゃうまいです。私の好みではありませんが、、
         総合評価B
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加