あずみ野 美光波探訪

安曇野を中心に信州を自由に散策しています

安曇野の白鳥:安曇野市明科御宝田

2017-02-07 21:18:06 | 日記

久々にカメラを持って白鳥を見学に行きました。

ご存知のとおり、鳥インフルエンザの影響で白鳥湖には入れません。

遠くからの観察、撮影でした。

昼近くになると、近くの餌場から帰ってきます。

ほとんどが着水態勢の写真となります。

今日は風が強かったので、着水もバランスをとりずらすそうですね。

今シーズンは600羽を超える白鳥が飛来したそうですが、鳥インフルの

おかげで、近くで観察できませんでした。

そのうち解除されると思ってる間に2月を迎えた。すると北帰行始まるなんてニュース

もながれ、結局ファンにとって残念な年となってしまいました。

 

今日は400mmレンズでの撮影でしたが、もう少し近くでと思いつつ

いつもと少し違うアングルでした。

 

外に出るといいことはあります、今日は木曽郡大桑村からお出でのカメラマンの方と

写真談義をしながらの撮影 情報を交換したりで

楽しい時間を

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (梶田健司)
2017-02-08 14:49:25
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。楽しいひとときを過ごすことができました。この次はもう少し早く出掛けて行きたいとおもいます。
またいつかお会い出来ることを楽しみにしています。
コメントありがとうございました。 (ma539)
2017-02-08 16:37:09
遠くから安曇野まで来ていただいてありがとうございました。写真の話、楽しかったです、私もまたご一緒できればと願います。よろしくお願いします。

コメントを投稿