マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

BL疑惑

2017年11月16日 22時11分40秒 | Weblog

米津さんのブルージャスミン

歌詞でずっと引っかかってたとこがあった。

「これから僕らはどこへ行こう?ねぇダーリンどこだろうときっと、、、、」

ここ!純粋なラブソングってのは分かるんだけど、男目線か女目線か迷っていた。自分を僕と呼ぶ女性?とかとか、、、

が!気づいた!

BLなら成立する!ということに!

”僕”が相手を”ダーリン”と呼んでもおかしくないということに!

全歌詞をBLで見直しても!当てはまる!問題なし!

ちょっとスッキリ!(笑)

実際米津さんがそのつもりだったのかは知らないが、、、、、、、え?そっち?まさかね( *´艸`)

自分の中ではしっくり納得♪ 腐ってます。。

勝手にすみません!

メトロノームもすきです!あたしはゆうれいも切な好きです!フローライトも前向きですきです!シンデレラグレイも!ミラージュソングも!ネオンサインも!夜の街路に夜光虫も!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:25:11
男女入れ替えながら目線変えながらなら
BLでなくても成立するのか。。
歌いながらその切り替え難しい、、、そんなに脳みそできてない、、、(;'∀')
Unknown (Unknown)
2017-11-27 20:55:59
ダーリン
darling, darlin' - 最愛の人、(呼びかけで)あなたの意味。英語では男女の区別はないが、日本では女性から男性の恋人(もしくは夫)の意味で使われることが多い。ダーリングも参照。

ウィキペディアから抜粋。
知らなかった!ダーリンて、男女どっちでもいいのね
!それなら、この歌は男目線決定やな!ステキなラブソングや

コメントを投稿