松原洋一・UAG美術家研究所

近世から明治中期頃までに活動していて、ネット検索しても出てこない画家を中心に紹介しています。ただいま佐賀県を探索中。

幻の湯上がり秘書・・・、参上

2010-12-09 | 湯上がり美術談義

12月10日(金)から銀座・秋華洞で指派が始まります

指派(ゆびのは)展
日時:2010年12月10日(金)~12月18日(土)
時間:平日:10:00~18:00、日祝:11:00~18:00

トークショー:第1回:12月10日(金)18:00~
トークショー:第2回:12月11日(土)14:00~

会場:秋華洞内「ぎゃらりい秋華洞」
東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル7F
http://www.syukado.jp/jp/gallery/2010yubinoha.html


土曜日にはあの幻の湯上がり秘書・碧子も参上?!
http://ameblo.jp/yuagari-midoriko/


この記事をはてなブックマークに追加

海外の画家・彫刻家

2010-07-15 | 湯上がり美術談義
オールアバウトで日本画ばかりやっていたので、それだけじゃいかんと思い、このところ洋画家や彫刻家、写真家の資料を作っていたのですが、ついに、外国作家にまで手を延ばしました。
表記などつっこみどころ満載ではあります。

湯上がり美術談義[海外の画家・彫刻家

この記事をはてなブックマークに追加

指派(ゆびのは)独占インタビュー!

2010-03-16 | 湯上がり美術談義


4月のアートフェア東京の秋華洞ブースで復活する「指派」の提唱者・池永康晟氏に独占インタビュー~!はたして「指派-ゆびのは-」とはなんなのか、今後どのようになっていくのか~

湯上がり気分で(飾り物を取って、素顔で、という意味…)で聞きましたぁ~

指派とは-池永康晟氏に聞く

この記事をはてなブックマークに追加

湯上がり文庫

2009-08-31 | 湯上がり美術談義
湯上がり美術談義の中に湯上がり文庫のコーナーを作りました。
トップ画像は、200年以上続く駄菓子屋の前で撮影したもので、周りからはセミの声が降るように聞こえていたのですが、ときおり吹く風は爽やかで、夏の終わりを感じさせました。
ああ、「湯上がり文庫」にぴったりだぁ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

湯上がり秘書

2009-07-29 | 湯上がり美術談義
謎の湯上がり秘書がやっと始動~
こ、こんなキャラだったかなぁ…。
http://ameblo.jp/yuagari-midoriko/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

湯上がり美術談義

2009-05-26 | 湯上がり美術談義
ついに「湯上がりの恥ずかしがり屋」の姉妹サイト「湯上がり美術談義」がプレオープンしました。
この「湯上がり美術談義」は、美術関係者はよりニッチなテーマで、他分野の人は強引に美術をテーマしながら、美術っぽい談義をするサイトです。

まずは手始めに「赤羽刀」。

この美術関係者でもよく分からないテーマで、あくまでも「湯上がり」にこだわりながらやっていくのですよ!

あたたかい目で見守ってください…。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加