辰姫(石田三成の娘)研究とエッセイ

歴史の闇に埋もれてきた”辰姫”に光を当てる真剣な歴史研究記録。あと管理人の日常や趣味等のエッセイ。

辰姫研究記事の見方について

 辰姫に関心を持って頂き、本当にありがとうございます。  当ブログの辰姫研究記事は当ブログ管理人が辰姫の存在を一人でも多くの方々に知ってもらいたいと真剣に取り組んでいる辰姫の研究を、難しい言い回しは極力避け読み易いよう配慮し掲載しているつもりです。  カテゴリーの”辰姫と当ブログについて”と”1分で知る辰姫”と”辰姫年表”をご覧の後に、各カテゴリー内の記事を古い順に見て頂くと解り易いと思います。

夫婦でツーリングのはずが・・・

2017年04月28日 19時38分52秒 | エッセイ (日常)
 今日は妻と出かけました。
 本当はツーリングの予定でしたが、ツーリングではありません。

 ・・・私・・・痔になってしまいました・・・(汗)
 ・・・シャレになりません(泣)。

 妻が「ツーリングに行ったらアンタのお尻が爆発しちゃうから、今日は温泉に行こう、お尻にいいから」と言ってくれて、急遽、ツーリングから”温泉くつろぎ”に変更。

 埼玉県杉戸町の天然温泉「雅楽の湯」に妻と行ってきました。

 三時間ほど湯に出たり入ったり。
 私は炭酸湯が大好きなので、炭酸湯には2時間は浸かっていたと思います。
 源泉もいいですね。私好みの湯でした。

 早く良くならないと、いつまでもツーリングに行けませんからね・・・(泣)。


 まぁ、仕事の疲れもたまっていたので、今日の温泉は本当に良かったです。


 今度妻と休みが合う時には(私達夫婦は共働きなので)、秩父の芝桜でも見に行ってこようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加