そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

日常に戻ってスタートの1日

2017-01-04 23:47:14 | 日記

 

お正月料理は3が日でほぼ終わらせることができたので

今朝はいつも通りのパン食に戻したいと思いましたが買い置きのパンが有りません。

そうだ、冷凍した食パンが2枚有るから

フレンチトーストにしようと、朝目覚めて思い付き

起きてすぐパンを牛乳と卵液に浸しておきました。

フルーツの盛り合わせとヨーグルト

リンゴと人参でジュースを作り、フレンチトーストを焼いてシナモンと蜂蜜を掛けて

べっぴんさん を見ながら、朝食。

いつも通りの朝に戻りました。

 

今日も暖かい1日で、とても楽でしたね。

明日から寒くなる予報が出ているので

気になっていた、イチジクの剪定をしておきました。

(剪定前) 明るかったけれど

(剪定後) 陰ってきました

 

畑ではのら坊菜に防鳥ネットを張りました。

ようやく伸びてきたのに、このところ鳥が食べに来るのです。

そして、草取りもしておきました。

平和ですね。こんな事をするのが性に合っているのですから。

この1年を大切にしようと思いますが、

でもまた、あっという間に終わってしまうのでしょうね~

 

ここ数日、月と金星、月と火星が接近して見えますよとラジオの天気予報で言っていたので

星空を眺めています。我が家の2階からは南と西の空が良く見えます。

今日は月と金星の間に星が一つ見えました。火星でしょうか?

じっと見ていた時に、月の側を動いて行く星が見えて、

人工衛星かしら?? 飛行機ではなさそう。 ちょっと目を離したすきに見えなくなりました。

何だったのかな?????   たまにしか見上げない星空だけれど

どんどん位置を変えていく星や月をたまに見上げるのも、面白いですね。

三日月だけれど、丸く写ってしまいました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ようやく・・・・明けまして... | トップ | 今日も頑張りすぎました~ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事