そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

ドラゴンフルーツ・・・・・お味は?

2017-03-20 23:10:28 | 日記

果物屋さんで、ドラゴンフルーツが売られていました。

とてもきれいな、ピンク色。

初めてなので、どんな味なのか、興味津々です。

八百屋さんが言うには、

「甘い果物ではないからね。栄養は有るのでサラダなんかに入れるといいよ。」

 

縦半分に切ってみました。柔らかくてすんなり切れました。

皮の両端を反らせれば実が簡単にはずせます。

 レタス、トマト、キュウリなどと一緒にサラダにして

マヨネーズであえてクルミを散らしました。

ドラゴンフルーツは、甘みが少なく、あまり味もしませんが

クルミが味を引き締めました。

お試しで1個だけ買ってみたのですが、さっぱりとして癖のない味。

又見つけたら買ってきます。

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 満開だけれど、寂しい。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む