そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

今日の日の出とキュウリの・・・・

2017-07-16 23:58:21 | 日記

今日も、日の出が見られるかしら・・・・と

起きてすぐベランダから東の空を眺めると、昨日より少し遅かったので

お日様が少し高い位置に見えていました。

昨日より落ち着いた感じの太陽でした。

つくづくと、手を合わせたくなる自然です。

今日も暑い1日でしたが

夕方になって雷が激しく、雨が降りだしました。

短時間で止んだので、久しぶりの恵みの雨と喜びましたが・・・・

 ---------------

キュウリは、上手く育てば、沢山採れる野菜ですね。

我が家の2本のキュウリ苗。

2本並べて一緒のネットに這わせていますが

西側の苗に20本、東側は28本の収穫になりました。

まだ当分続きそうですよ。

 

今日は、お馴染みのキュウちゃん漬けを作りました。

つくり方は、検索すると沢山出てきます。

あまり味付けを濃くすると夫が塩分を気にするので

ほどほどに味をしみこませました。

キュウリはサラダに入れたり

酢の物に使うことが多いですが

乱切りキュウリを、胡麻和えにしてみたら夫に好評でした。

曲がりキュウリも多いのですがね。

いいよいいよ、曲がってても。上手く切るから。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 日の出を久しぶりに見ました | トップ | 端切れで帽子を新調 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む