そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

ウォーキング再開してみれば、あちこちで変化が・・・

2017-07-14 17:18:15 | 健康

暑い日が続いています。

午後5時、室温32℃  今日は風が有るので、窓を開けて風を入れ

扇風機の風とで、何とか凌ぎました。青い空に白い雲ですが

遠くで、雷の音が一瞬しました。サッと一雨来ないかな・・・ 期待だけでした

 

今朝は5時に起きて、ウォーキングに出掛けました。

長期間、ウォーキングをサボっていました。サボりはじめるとだめですね。

足の筋肉が衰えてきたように感じています。

少し歩くと、ももの周りが突っ張ったみたいな筋肉痛になります。

そして恐る恐る体重計に乗ると、夏太りです。少し真面目に頑張らないと。

 

まあ、そんな訳で、朝ウォーキングを再開しまして、

いつもの私のウォーキングコースを歩いてびっくり (@_@;)

サボっている間に、畑の一部が宅地になって、4軒の家が新築中です。

またある所では、古屋が取り壊されて整地され、売り出されていました。

 

さらにさらに、あるお宅の門の脇に植えられていた大木が、

切り株に・・・・・・・。

側を通る時はいつも見上げていました。何の木か分かりませんでしたが

ケヤキのような、広葉樹でした。ほれぼれと見上げながらも

将来この木はこのままでいられるのだろうかとの心配は有りました。

木の側に道祖神が置かれていて、

お庭の奥の方に平屋の屋根が少し見えている、ひっそりとした風情のお宅です。

大きな切り株ですね。樹齢はどのぐらいだったのでしょう?

株の上に、カエルと3匹のサルの置物が置かれていました。

 

このサルたちの動作は、目と耳と口をそれぞれ押えています。

見ざる 聞かざる 言わざる  ですね。 なにか家主さんのお気持ちを表しているのでしょうか?

 

少し見ない間に、身近な所でもいろいろと、変化していきますね。

家が無くなって整地された土地には今までどんな家が建っていたのか

もう思い出せないです。 

 

可愛らしい野草に出会いました。(ヘクソカズラ)

 

ブログ村のランキングを外しています。又そのうち戻るつもりでいるのですが

何事も、サボりはじめるとくせになります。

気ままに更新しているつもりなのに、

書かなければと言う思いが負担になってしまうこともありますね。

 

少し気ままにしてから、又参加出来たらと思っているのですが。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« キュウリとキウイは元気です | トップ | 日の出を久しぶりに見ました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む