そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

ランチョンマットをポーチに変身させました

2017-06-16 05:43:16 | 洋裁

キルティングの布で、ランチョンマットを何枚も作ってありました。

使わないまま残っているのが有るので

すでに解体して何枚か使いましたが

 

何しろせっかく周りをバイヤステープで始末してある物。

バイヤス部分を切り捨てるのがもったいない。

ふと、このまま、ポーチに変身させる事を思いつきました。

二つに折って、両端を縫い、ファスナーを付けて出来上がりです。

ふふふ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  結構うまく変身しましたね。

内側に、ポケットを一つ付けました。

花柄だけれど、探し物が多い夫に一つプレゼント。

ランチョンマットはまだ数枚、あります・・・・

『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 枇杷収穫と孫の服 | トップ | 今年も見事・・ヤマボウシの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む