そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

ゲームで知る自分の脳年齢

2017-03-07 14:57:48 | 日記

 

先日、遊べるポイントサイト、 に登録しました。

アンケートや、買い物をすることによってポイントがたまります。

 

そこにはいろいろ楽しめるゲームが有って、ゲームでもわずかづつポイントが溜まります。

じゃんけんするゲームも有って、結構相手の兎が何を出すかの推測に頭を使います。

勝率は良いですよ。6連勝とかしています。

 

最近、やり始めたのは、脳トレのゲームです。

例題が出てきてやり方が分かれば、スタートボタンを押します。

数種類のゲームが一通り終わると、脳年齢が表示されます。

 

簡単なのですが、流れが速くておたおたしていると終わってしまいます。

例えば、赤で数字が二つ表示された場合は、引算した答えを選び

青の数字の場合は足し算の答えを選ぶという問題。

瞬時に回答しないと次の問題に移ってしまいます。

赤は引算にするという条件と実際の計算です。

意識を集中して、スピードに付いて行かなければなりません。

 

始めて脳トレゲームをした時は、実年齢より、

5歳若いと結果が出ましたが、ショックでした。

それなりに、高年齢の結果になる物なのだなアと思いました。

ところが、翌日トライしたところ、なんと、実年齢と同じになってしまいました。

悔しいですね。脳年齢は隠せない。?

 

そこで、ちょっと燃えました。

次の日、ゲームにも慣れたせいもあるのでしょうか。12歳若くなりました。

次の日は、1日3回トライできるので、3回やりました。

15歳若くなって57歳と表示されました。

いちばん良い成績がその日の脳年齢として記録されます。

 

慣れと、訓練で若くなっていくと思います。

どこまで若くなれるのでしょう?

多分すぐ限界が来るのではと・・・ でも燃えます。 

パソコン相手に緊張して疲れますが

遊ばせて貰ってポイントがもらえます。\(^O^)/   

 脳年齢は若い方が良い。精神年齢は?

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« ポケットに手を突っ込んだま... | トップ | 忖度(そんたく) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む