そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

新芽回復、そろそろ年末の掃除もね

2016-11-07 10:14:35 | 日記

 

種を蒔いてせっかく出そろった新芽を、すっかり虫に食べられてしまって

落ち込んでいましたが

食べ残されたいくつかの芽があって、少し大きくなってきました。

食べられた芽も芯が残っていたものは新たな葉が出始めています。

山東菜と下は、のら坊菜

 

寒くなって今から大きくなれるのかわからないけれど、期待しています・・・

庭に出ても、蚊に襲われなくなりました。急に寒くなりましたね。

 

昨日の日曜日は、自治会の集会所の掃除当番が我が班に回ってきたので参加しました。

年末の大掃除ですね。

台所は食器等、中から出してきれいに拭き、換気扇もピカピカに・・・・

この班は人数が多く30名ほどでほぼ全員参加。

賑やかにおしゃべりしながら、1時間ほどで終わりました。

 

家の年末の掃除も、暖かい日を選んで、

ちょいちょいとやり始めた方が良い時期になりましたね。

ガラス拭きなどそろそろ始めようかな・・・・と思う気持があるうちに

庭の落ち葉掃除から。今年も あっという間の1年だった。。。になりそう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« これでちょっと一区切り | トップ | 待合室での打ち明け話 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事