そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

追熟完了のパッションフルーツ・・・お味は?

2016-09-15 23:35:40 | 家庭菜園

 

パッションフルーツが落果した時にはまだ緑色をしていましたが

追熟して、紫色の美味しそうな色になりました。10日目です。

切ってみました。

甘い良い香りがします。

美味しい? わかんな~い、けど多分ね。 と言う程度のものですが。

種をカリカリと噛んで甘酸っぱいトロピカルな味を楽しみました。

庭で採れたものだから特別。

棚に絡めたパッションフルーツの蔓にはまだ10個程の青い実が付いています。

花もまだ咲くのですが、今からではもう遅いので受粉はさせないでほってあります。

蔓は元気に伸びてくるので、刈っていますがとても元気な植物です。

 

さて、9月11日に菜園に種を蒔いた大根が2日後には発芽していました。

今日で4日目。みんな出揃いました。 

これから間引きながら最終的には1本にして大きくします。

一緒にまいた蕪も芽吹きました。 大根や蕪は発芽が早いですね。

ホウレンソウも、遅れて芽を出し、玉ねぎも小さい芽を出しています。

 

今日は中秋の名月だそうです。窓から見上げてみると、

雲の間からチラッと見えました。

今日も1日無事終わりました。おやすみなさい。ご訪問有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« エレガントなバッグを作るつ... | トップ | 朝まで眠ってしまって・・・... »
最近の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事