そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

キュウリ元気・・私も

2017-07-06 23:16:16 | 家庭菜園

庭の菜園で、キュウリを2本育てています。

苗が小さい頃から、葉を食べにくるウリハ虫には悩まされましたが

見つければ補殺。 そしてたっぷりの水やりを心がけた結果

すくすくと育ちました。もちろん無農薬。ウリハ虫も来なくなりました。

葉も青々として、花も沢山咲いています。

今日は2本収穫しました。お馴染みのキュウリなので写真に撮ってもね、ってところですが

私の畑の作品なので、記念撮影です。

2本同時に植えた苗ですが、成長には、個性が有りました。

脇芽も伸びて、すでに15本目の収穫が終わった東さんと

ようやく5本だけの西さん。(東側と西側に並んでいるだけのニックネームですが)

 

でも、まだこれからなのです。楽しみにしていますよ~

 

7月に入って早々に、誕生日を迎えました。

子供たちの、いつまでも元気に過ごしてのメールに答えておきました。

 

“100歳目差します。お付き合いの程よろしく”  と。 (*^ー゜)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 読書・・・父 水上勉 | トップ | キュウリとキウイは元気です »
最近の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事