そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

アオスジアゲハの蛹の様子⑤と虹にスイカ

2017-08-09 04:52:56 | 家庭菜園

アオスジアゲハの蛹に変化はありませんが

蛹が付いているヤマボウシの葉が、枯れてきました。

クスノキの根元に挿してあるだけの枝ですから仕方ないですね。

葉が落ちないように、付け根をボンドで固めてみました。

 アトちゃんの葉はまだ青いのですが

サキちゃんの葉はもう枯葉色です。

 

蛹の中では、蝶になる準備をしているのでしょうね。

 

昨日は夕暮れに西の空に虹が出ていました。

たまたま庭に出た時に見つけ、二階のベランダに駆け上がって撮りましたが

きれいな弧を描いた虹でした。上手く撮れないのが残念。

久しぶりに見た虹です。

 

ご近所のK子さんから、畑で採れた小玉スイカを頂きました。

これで6個目です。

沢山採れて食べきれないから貰ってくれる?   って持ってきてくださるので

スイカなら、いくらでも頂くわよ。遠慮なくちょうだい。    っていただきます。

嬉しい頂き物です。皮が薄くて甘いのです。

 

スイカ大好き夫婦なので、スイカのシーズン中は

三食スイカ付きになります。 

畑でゴロゴロ実るなんて羨ましいですね。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 端切れの整理・・・2個目のチ... | トップ | アオスジアゲハ⑥ 蛹に変化が... »
最近の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事