中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

何ボの者(もん)じゃい!

2017年03月15日 18時23分46秒 | 日記

今日も良い天気に感謝しました 風が強くて体感温度は相当低く感じました

中山間地で仙人のような生活をしていると 世間から置いてきぼりに成るのが怖いので チャンスが有れば天気に関係なく

中山間地から浜松の市街に移動して皆さんが吸っていると同じ

空気を吸って悦に入って居る事も 隠しようの無い事実です

それから一週間分の食料を仕入れて ついでにホームセンターにも立ち寄りしてホームセンターでは 最新の新しい農業資材や梱包資材や機械の現状をチェックして情報を掻き集めて又お山に帰ります

 


ブルーベリー

ブルーベリーの蕾 ふくよかに成りました

温かく成って来たなと思ったら ブルーベリーの蕾は一週間前の蕾とは大分違って居て ふっくらとして来ました

この時期は園内のブルーベリーの蕾を 見て廻るだけでも

心が和む時期です

 

 

 

 

 

 

 

 今日の君と僕への応援歌

 

何ボの者(もん)じゃい! / 長渕剛

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六月の鯉のぼり  | トップ | Never Give Up  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。