中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

微笑みがえし

2017年02月23日 18時33分08秒 | 日記

今日は昨晩からの雨で 午前中いっぱいの雨降りの日に成りました

午後には雨は止みましたが 畑は水分を多量に含んで居て

とても農作業をする状態にないので

これ幸いと又怠け癖の頭が持ち上がって来て

僕を誘惑するので 意志の弱い僕はそれに従って

午後は休業にして仕舞いました

テレビを視たり そこいらの屋内を片付ける事くらいで

一日を過ごしてしまいました

 

 

キジバト

一昨日 キウイフルーツを栽培して居るネットハウスに

2羽のキジバトが迷い込んで逃げられず

バタバタと羽音をたてて あっちにこっちにと飛んで

幾ら経ってもネットから外に逃げる事が出来ません 

仕方なく一羽づつ素手で捕まえて外に出してやりました

捕まえる時逃げ廻るので尾翼をつかんだので 

長い尾羽がごそっと抜けて仕舞いました

まるでトカゲの尻尾キリの様で 何だか気の毒でした

捕まえた際キジバトの温かい体温が両手に伝わって来て

元気で暮らして欲しいなーと思いましたよ

2羽はツガイの様でした・・・・・

子孫を残せよー・・・・・

 

今日の君と僕への応援歌

キャンディーズ 微笑みがえし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿