中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

Emmylou Harris Leaving Louisiana in the Broad Daylight

2017年11月21日 19時20分44秒 | 日記

今日も良い天気

今日も飽きもせず コンニャク芋の掘り取り作業でした

早く掘らないと霜が降りて 地表近くに有るコンニャク芋は

駄目に成って仕舞いますから

急いでいます 雨降りの日に掘った芋は芋が濡れて

カビが発生したり腐ったりするので

天候にも注意が必要ですから 晴れて居るからと言って

他の仕事をする事は出来ず コンニャク芋の掘り取りが

優先されます

一人でする仕事量なんて たかが知れています 

ぼちぼちとしている仕事の一日は何と早い事でしょうか? 

そんな中でマッシュルームの様な白くて丸い キノコを発見して

暫し仕事の手を休めて珍しいキノコの観察をする事が出来ました

たまには良い事も有るのですよ

去年 草木チップを大量に投入したので投入したチップにキノコの菌が付着して居たのでしょうね


今日も楽しい一日に感謝感謝です

 

我が家のヒメシャラも紅葉が始まりました

 

 

今日の君と僕への応援歌YouTubeより

Emmylou Harris Leaving Louisiana in the Broad Daylight


最新の画像もっと見る

コメントを投稿