まーねーちゃん

まーねーちゃんのつぶやき日記です。

「明治座 四月花形歌舞伎」

2016年04月19日 | Weblog
4月18日に

「明治座 四月花形歌舞伎」夜の部を観に行ってきました。
今回の歌舞伎は、
結婚35周年の夫からのサプライズプレゼントでした ♪(v^_^)v
前回の平成中村座の舞台も楽しく、またホロッとする場面とか花吹雪が頭の上から膝の上までたくさん降って桜の花びらをお土産に劇場を後にしました。
今回の公演も3時間位でしたが、もう経ってしまったのかと思うほど早かった様に感じました。
帰り道は電車に乗りながらウキウキ気分です。
今回も、
イヨッ 中村屋~~!です (^O^)/






初日夜の部の様子が明治座からYouTubeにupされています。


「浮かれ心中」 (中村勘九郎さん)

https://youtu.be/FZDguFtCzxM



「二人椀久」 (中村七之助さんと尾上菊之助さん)

https://youtu.be/DfBRu8OQyUQ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 | トップ | きれいになりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む