まーねーちゃん

まーねーちゃんのつぶやき日記です。

ひたち海浜公園

2017年04月25日 | Weblog

ネモフィラの丘 見事でした。








近くの海浜公園になかなか行くことが出来なかったので、
お天気も良く時間も取れたので早速出かけて行きました・・・・・が
驚きました⁉️
平日でゴールデンウィーク前なのに、駐車場に入る車が道路に並んでいます。
ビックリです🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

なんとか少し空いていそうな入り口に並び公園に入ることが出来ました (^o^)/

ネモフィラの丘から一番遠い入り口でしたので、ユックリ公園を散歩しながら
丘に向かいました。

正面に青い丘がだんだんと広がって
花も空もそれから海も全部青に染まっていました。
青いネモフィラのソフトクリームも食べて見たかったけれど
強風のために土煙がすごかったので、今回は断念する事にしました。

機会があれば、
次回、コキアの時にも足を運んで見たいと思います。


YouTube
https://youtu.be/FUPXZib0mkc

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海を見ながら・・・ランチ

2017年04月11日 | Weblog
海の見えるペンションで
ランチです☕



残念ながら
雨模様なので窓から見える海はイマイチ・・・😥
ビーフシチューが食べたくなると、時々ペンション参仁館さんに頂きに来ます🎵
海を眺めながらゆっくり静かに 😊桜の花も🌸満開
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(●^o^●)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の香り

2017年03月27日 | Weblog
昨夜、春の便りが届きました。
早速 あく抜きをして美味しいところを頂きたいと思います。
何にお料理しようかしら?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

2017年02月10日 | Weblog
お店の玄関で
小さな お雛様がお出迎えしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関飾り

2017年01月21日 | Weblog
お店の玄関のお正月バージョンの変更と
出窓に干支飾りを置いて見ました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月のお出かけ

2017年01月04日 | Weblog

今回のお正月イベントは、前日まで決まらないまま東京散歩でもしよう・・・
なんて思っていましたが、博物館の平成秘宝展をやっているのを思い出し
わたしの一言で決まってしまいました。



博物館の前でお正月イベント 湯島天神白梅太鼓とか、獅子舞をやっていてお正月気分タップリです。
博物館前の噴水のまわりにはチュウリップが咲いて春近しを感じさせていただきました。






時間があったら箱根駅伝の復路ゴールに行ければ良いなって思いで出かけて行きました。

博物館で時間がたくさんかかってしまい、お腹も空いて歩き疲れて
ランチしてから間に合えば行くことにして
上野の木曽路と言うお店で、美味しいしゃぶしゃぶランチをいただきました。





結局ゴールの時間には間に合いそうになくて
しばらくぶりの動物園デートになり、たまにはこんな感じも良いのかなぁって
大人でも楽しく散歩出来ました。



帰って来た那珂湊駅はイルミネーションでおかえりなさいの迎えてもらいました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成の秘宝展へ

2017年01月04日 | Weblog



1月3日に
上野国立博物館の平成の秘宝展を見て来ました。
9時30分の開場からユックリと
平常展もシッカリと見学出来ました。
高円宮様の根付コレクションは、
小さなサイズの中に大きさを感じ魅入って
根付の本も求めページを開いてながめていても
飽きることはないですね!
お正月から良い買い物が出来ました。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブイブ

2016年12月23日 | Weblog
早々と2人でクリスマスイブイブです‼️



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年の干支

2016年12月03日 | Weblog
酉年がやっと出来ました。



となりの木に止まっている鳥さんは
ヒロさんから頂いたものです。
酉年にちなんで作ったものですと言って持って来て頂きました( ◠‿◠ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴又帝釈天と寅さん記念館

2016年11月22日 | Weblog


旧水戸街道を歩いた時に、
少しだけ寄って見た柴又帝釈天を
ゆっくり見に行って見たいと思い立ち
朝いちばんの予定を柴又にして参道のお店が開くかな?と言う時間にお邪魔しました。
帝釈天では人がいなかったのでユックリと参拝する事ができ、
本堂の中まで上がってお参りして来ました。

矢切の渡し近くにある寅さん記念館では、寅さん大好きな私たちには、
とっても楽しめる所でした。
一緒に写真が撮れるところで寅さんとパチリと収まりました。
よい記念が出来ました ((o(^∇^)o))


https://youtu.be/WMzuJuSbc4g
コメント
この記事をはてなブックマークに追加