ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

チーム埼玉 VS嵐

2010年12月10日 07時39分50秒 | 智ごと&嵐ごと

昨日の『VS嵐』は対戦相手がチーム埼玉。
土田晃之さん率いる埼玉県出身のタレントさん達でした。

埼玉在住の私には、より一層楽しい1時間。
VS嵐だとよくあるのですが、どちらのチームも応援してしまった1時間。
テスト期間中の次女と一緒にオンタイムで盛り上がる、盛り上がる。

鴻巣で免許というのは、免許センターが鴻巣にあるから。
熊谷からは、割と近いけど、駅から免許センターまでがちょっと遠い。

嵐チームのプラスワンゲストは、高橋克美さん。
登場から、仲良しムード満載。

克美さんが階段から降りてくる間に、潤くんがニノ&大野くんに何か話しかけてました。
ニノに「知ってた?」とか確認してたのかな。

最近は、ニノから「メールの返りがない」と、克美さんのグチ。

こういう内輪話は聞いていて楽しいです。

嵐くん達の黄色で統一された衣装が明るい雰囲気をさらに醸し出してました。
対するチーム埼玉は紫カラー。
鳥居みゆきちゃんが、可愛かった。

最初のゲームは、クリフクライム。

嵐チームは指令台に翔くんと克美さん。
クライマーに大野くんとニノ
クライマーの大宮コンビが、壁を見上げて相談しているシーンから、いや~、可愛かったですぅ~

翔くん「どっちが先に行くの?」、ニノ「ハイッ!ボクです!」に、思わず苦笑した大野くん。
翔くんにどんな気持ちか聞かれて「複雑なきもちですけども」by大野くん

大宮コンビ、2人でどう昇るか話し始めて、
翔くん「ご覧の皆さん、ちょっと2人の時間にさせていただいても…」
ニノに「アンタってやめなよ!」と大野くん。
ちょっと仲間割れ?
相葉ちゃんの「どうする、明日にする?」、相葉ちゃんらしく場の雰囲気を和ませる発言。
「新しい。新しいな」(by翔くん)な一言。
なんか、可愛い
さらにぐちゃぐちゃ、ああだこうだの大宮コンビ。
そこへ克美さん「ニノ、センター行っちゃえばいいんじゃないの」。
難しいところへチャレンジすることになったニノにちっちゃい拍手をする大野くん
サトシックにはたまらない可愛さでした
一生懸命、頑張ったニノだけど、ひとりで時間を使い切って倒れこみました。
その隣にちょこんと座ったカメラ目線の大野くんも最高ーでした。
大野くんの心境は「複雑な気持ちです」

2番目のゲームはデュアルカーリング。
個人戦が土田さんVS相葉ちゃん。
嵐大好きな土田さんのお子さん達が3度目の観覧で、やっぱり登場。
相葉ちゃんが最後にコケた
可愛かったけど


3番目がピンボールランナー。


4番目にジャイアントクラッシュ。

今回のVSマッチョ君は埼玉モデル。
十万石まんじゅうに深谷ねぎ、草加せんべい、サッカーボールetc。
十万石まんじゅう大好き
大きな十万石まんじゅうがマッチョ君に抱えられているのをみて、次女に「うるさい」と怒られるほど、大騒ぎした私です
(テレビ指差して、「十万石まんじゅう!十万石まんじゅう!」と連呼しました
しっとりした皮に、甘すぎないコクのある餡子。
本当においしい。
娘達も大好き。
私はてっきり熊谷の銘菓かと思ってましたら、熊谷のお隣、行田が本社。
鳥居みゆきちゃんの出身地、行田の銘菓でした。
まあ十万石っていえば、忍城…。
冷静に考えれば、行田だな(笑)。
「うまい、うますぎる十万石幔頭のキャッチコピーとお姫様は棟方志功先生の作品だとか。
本当に美味しいです


ラストがバウンドホッケー。
潤くんのミラクルで、嵐チームの勝利。

チーム埼玉が勝ってMDAが見られるかなって、ちょっと期待したのですが、チーム埼玉、嵐チームにまけちゃいました

仕事では東京に通う人が大半で、埼玉都民と言われる埼玉県民。
それでも、地味に埼玉県に愛着と誇りを持ってます。
勝てなかったのも、埼玉らしかったなって思いました



昨日のひみつの嵐ちゃんでは、山田優ちゃんに匂いをかがれて、ミルクの匂いがするといわれた大野くん。
どんな匂い?
そして、とうとう…。
マネキンファイブで初の売れ残り。



まだまだ盛り上がりどころ満載の昨日の嵐バラエティでしたが、私の朝は時間切れ。

最近は仕事のストレスが、胃にきはじめてます。
仕事なんて行きたくな~い
けっこう、本心ですけど、そうも言ってられない

明日は土曜日、仕事はお休みです。

今日一日、なんとか頑張ります



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐/10-11TOUR "Scene"~君と... | トップ | 5度寝と『バーテンダー』とく... »
最近の画像もっと見る

智ごと&嵐ごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事