ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

静かな午後

2017年08月13日 17時37分39秒 | 日記

時間だけが正確に通り過ぎていく我が家のリビング。

私はと言えば、静かな部屋の中で、うつらうつらと過ごすさくらとしろ丸くんをみながら、ぼんやりとマンガを読んでいたりした午後。

三連休にやろうと思っていたたくさんのことは、7割がやらないままだけど、こんな風に何もしない時間が一番必要な時ってあるんだよね。

ちょっとだけ考え事をする余裕を取り戻せた気がして、それが現在の私がしたかったことなのかもしれないと、ちょっとした寂しさと共に思う。

娘たちはそれぞれ遊びに出かけてしまって今日は遅くなりそう。

さくらとしろ丸くんは、午睡の合間に時々どちらからともなく寄り添ってお互いの存在を確かめ合ってるようで、とても微笑ましい。


平和で静かな一日。


そういえば、いつも通り朝目覚めて、テレビで世界陸上の男子リレーを見たのがすごく前のように感じてしまう。

ボルト選手、最後、本当に残念だった。

そして、日本の銅メダル。

おめでとう。


それから、昨日、健康診断の後、部屋から熊谷の花火大会を見ながら、志村どうぶつ園を見て、『嵐にしやがれ』が始まった!と思ったら、疲れて寝落ちしちゃって、あとから見直したけど、ヒロミさんの話とかめっちゃ面白かった。

潤くんとムロさんも面白かったし、土屋太鳳ちゃんと相葉ちゃんのダンスも面白かった。


久しぶりにけっこう遅い時間にいっぱい笑ってた。


何も考えずに、なんだか笑えて、疲れも癒された。


今は私、そういう精神状態の様子です


あと、数時間でお休みが終わっちゃうと思うと、どんよりだけど、残りの時間、ちょっとだけアクティブに動いてみようかなと思う8月13日日曜日の17時37分です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感慨に浸っている場合では・・・ | トップ | 秋の陣にも期待してる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む