ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

愛と勇気と嵐友さん♪

2009年08月05日 01時15分53秒 | 嵐友さん

いろいろとアラアラとささやかな不運が続く中に突然やってくる、ちょっと嬉しい出来事。
そんな時は本当に気分が明るくなります。
声の調子から、お肌の調子までUPしてしまう。

今、BGMに嵐のファーストアルバム『ARASHI NO.1』の中から、『愛と勇気とチェリーパイ』が流れています。
嵐くん達の声の若いこと。大野くんもまだまだ可愛らしい感じ。
歌詞がとっても可愛い。

…愛と勇気とね Redチェリーのパイ ♪
 それだけあれば ♪
 なんにも怖くない 乗り越えられる ♪

 Love is so simple with you ♪ …


そう、必要なのは愛と勇気とスィーツ(?!)です(笑)

勇気を出して、誕生日にブログを開設してから、3ヶ月弱。
ブログの何たるかも理解しないまま、勢いだけで走り出しました。
(今もよくわかっていないんですけど…)
始めてから改めて臆病者の昔の自分に戻ってみたりしています。
よく「私なんかが…」というフレーズが心に浮かんできます。

30代の終わりごろに気がついたのですが、原因は私の母。
すぐ下の妹とは年子の1歳違い。
小さい頃から「お姉さんだから…」といわれ、気がつけば何でも自分で出来るしっかり者。
でも母は誉めてくれませんでした。
小学校の1年生の時、交通安全の作文で賞状を頂き、先生に「すごいことだから、いっぱい誉めてもらうんだよ」と言われて帰宅したのですが、縁側にいた母は私の報告を「ふ~ん」で済ませました。
先生がおっしゃったこともオズオズと伝えましたが、母の反応は変わらなかった。

別に母と仲が悪いということはないのですが、誉めてもらった経験がないのです。
その結果、何をやってもいつも不安、自信をもてない臆病な小心者になりました。
特に友達作りが下手だった。

現在、お子さんをお持ちの方、子どもは誉めて誉めて誉めて育てましょう!!
これから予定のある方は、ぜひ最初からたくさん良いところを見つけて誉めましょう!
子どもとは関係なく、誉めてくれる人がいない大人も、自分のことを自分で誉めましょう。
みんな一人一人かけがえのない大切な、そして素敵な命です。

娘を2人授かって、そんなことにやっと気づきました。
(彼女らをうまく誉められているかは不安ですが…(汗))
そしてずいぶん人間関係の結び方も、上手くなってきたと思います。

それでも昔の癖で「私なんか…」となりがちな、そんな私にブログはたくさんの勇気と友達を与えてくれる存在になっています。

そして、そんな私に、ブログ開設の最初からいろいろと助けていただいた先輩ブロガーさんがリンクを貼ってくださるというのです。
そこで私も勇気を出してお願いしてみました。

そして初めて智友さんを紹介させていただけることになりました。
嬉しいです。

先日8月2日にブログ開設1周年を迎えた
nicchiさん@青色のHapiness

優しい言葉で大野智への気持ちを綴られる方で、私は自分が妙なテンションになってしまうとクールダウンしに出かけます。
最近は自分ごとの勉強などいろいろある中で、ブログを続けていらっしゃる姿勢に学ぶところも多いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

というわけで、ブックマークも憧れの智友リンクに変更です。
これから、少しづつ勇気を出して、お友達を増やしていきたいと思います。

あらためて読んでくださる皆様にも感謝を…。
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら(汗) (nicchi)
2009-08-05 21:07:06
ma-marinさん、こんばんは。

こちらこそリンクを貼らせていただいてありがとうございました。

ma-marinさんとは、アラシゴトだけでなく、子供たちに対する思いとか、親に対する思いとか、自分の思いを代弁していただいてるようで
はっとすることが多いんですよ。実は。

私も褒められ下手の長女ですので(笑)、
こんな風に書いていただくと
とっても恥ずかしいです。(照)

改めて・・・これからもどうぞよろしくお願いします!
こんばんは♪ (萌木)
2009-08-05 23:50:51
ma-marinさん、こんばんは♪
「私なんかが」なんて!!
ma-marinさんの文章はとても素敵だと思いますよ
コメント欄を読んでる時もそう思っていたけど、ブログを始められたのを読んで、やっぱり文章を書くのがお上手なんだなーと思いました
それにね、文章にはやっぱり人柄が出ます
これからも楽しみにしてま~す☆
(私はコメントに返信いただくのにさえ慣れてなくて、未だに照れちゃってます…)
nicchiさんへ (ma-marin)
2009-08-06 00:31:03
nicchiさん、こんばんは!

nicchiさんも長女だったんですね。
私もnicchiさんの記事を読んで、感じ方が似てるなぁって思っていました。

最近の私は、仕事でだいぶ鍛えられて、精神的に図太くなりつつあります。
仕事は好きになれないけれど、鍛えられてパワーアップしつつある状況は好きかも…(笑)

私も誉めていただくと、嬉しくて、照れてしまいます。

これからもどうぞよろしくお願いします!
萌木さんへ (ma-marin)
2009-08-06 00:34:33
こんばんは!
萌木さん、ありがとうございます(照)

私も今でもコメントした後、ドキドキしてしまいます。
そして、今も誉めていただいて照れてます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、、感謝です☆ (あいか)
2009-08-06 20:14:08
ma-marinさん、こんばんは☆
こちらこそ、楽しい励みになるブログを続けてくださって、ありがとうございます♪
わたしにはとても出来ないことなので、ほんとに尊敬してます!!

これからもどんどん、嵐友の輪が広がっていくといいですね☆★

最近の私はというと、国立の傷が回復にむかっている最中、風邪をひきまして、姉からは、「気が緩んだからとちゃうか~」と言われ、そんなこんなで、一日寝込んで、風邪も回復に向かっております!!
いろいろとありますねぇ 笑

この前は優しいお言葉をありがとうございました!嬉しい限りです 泣
国立を喜んで迎えられるように、心を強くしたしと思います☆
わたしも、一般の方でも頑張ろうかな!
カレーを食べて体力つけます!!
あいかさんへ (ma-marin)
2009-08-06 23:21:28
こんばんは。
あいかさん、ありがとう!!
風邪の具合はどうですか。

回復に向かっているそうですが、無理は禁物。
ゆっくり休んでね。
身体が元気になると、心も元気になるよ~☆
心も身体も疲れたときには休息が必要だから、ちょうど良いタイミングで風邪ひいたのかもしれないですね。

私もカレーを食べて、夏を乗りきろう!